Little cat in my pocket

c0202705_21115763.jpg








c0202705_21122259.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-01-29 21:14 | Comments(10)
Commented by yuko-0422 at 2010-01-29 21:53
一枚目、いい切り取りですね。
白を基調とした画面に塗装の青や錆のオレンジ色が効いてます^^
Commented by larywa at 2010-01-29 22:12
nekozabun さんって「銀塩」で撮られてるんですか?
特に最近の作品、softですごくいい感じですね。
Commented by nonchan-f at 2010-01-30 01:11
わー、これだけ雪が積もってると、船が凍ってしまうんじゃ
ないかと心配になります><
これも小樽ですか?
小樽っていうと「運河」の辺りにはチラッと行った事が
あるんですが、こういうカッコイイ港もあるんですねー。
京都の港・・・そうですねぇ、やっぱ舞鶴辺りなのかなぁ?
同じ京都と思えないくらい、遠いですけどね^^;
(大阪の方が断然近いです)
Commented by acco0902 at 2010-01-30 18:33
こんばんは~☆
おー!雪国の港!
私も港大好きで、明日久々に漁港の夕景を撮りにいく予定なのに、
思い切り雨マーク・・・ チーン
週2日しかない休みが天気悪いとテンション下がります。><;
私も以前から思ってたんですが、nekoさん銀塩で撮られてるんですか?
どれもとても雰囲気のあるお写真ばかりなので~♪
Commented by ronchico at 2010-01-30 19:26
こんばんは。
日本海って感じですね。
奥の建物どこかで見たような。。。
でもすっかり思い出せません(悲)
Commented by nekozabun at 2010-01-30 19:57
yukoさん 
ありがとうございます♪
白とブルーがキレイで、ちょっとギリシャの島にありそうじゃないですかぁ~フフフ
でも、小樽の漁船なんだけど・笑!!
Commented by nekozabun at 2010-01-30 20:07
larywaさん 
最近レンズを購入したのです。
デジタルにその新入りのオールドレンズを付けてます。
古いレンズって、現行のものにはない味があるんですねぇ
フィルムも、それしかない時代はフィルムで撮ってましたよ。
なんだか、フィルム代、現像代、スキャンの手間がなくても
こうした味のある写真を楽しめるのって嬉しいです。
Commented by nekozabun at 2010-01-30 20:13
nonchanさん 
網走の流氷とかはそれですね!
ガリンコ号という氷を砕きながら進む船があります。
行ったことはないけど・・・

小樽は大好きな町で、運河や重要文化財の古い建物や
倉庫群、港のさびれたカンジ・・・どれも素敵です。
観光客向けの派手なお土産やさんとかが新しく出来て
景観が悪くなった通りもあるんですけど
ちょっと小道を入っても、古くて懐かしい雰囲気があって
本当に写真ゴコロが沸々してきますよ。
Commented by nekozabun at 2010-01-30 20:21
accoさん 
ほんとお天気にはハラハラさせられますよね~
日中は快晴より曇りの方が好きですけどね。
だって、快晴すぎると露出むずかしいんだもんっ・笑
逆光、大の苦手~~
港お好きですか?
これは小樽なんですが、古いレンズのおかげで
知らない外国の港みたいに移りました・・フフ
これはフィルムじゃないんですよ~
古いレンズをデジタルカメラに付けてます♪
そしてそして・・買ったばかりなのに
もう1本ヤフオクで入札しちゃいました・汗
明日届くんだ~♪ 楽しみ&頑張って働こ。。。
Commented by nekozabun at 2010-01-30 20:24
ronchicoさん 
うそ!?
私、勝手に外国の港みたいとか思っちゃいました・恥
日本海バリバリですか?
たしかに小樽の漁船なんですけどね~
演歌流れてそうですか? ヤダー・笑