Little cat in my pocket

氷点下の華

c0202705_20452752.jpg







今日の最高気温はマイナス9.5度でしたっっ 最高が、ですよ。
温室の窓の外側、凍ってるのが見えるでしょうか。。。

花の写真に挑戦中です・・・
難しいな~~
マクロレンズを持っていないので、
好きな雰囲気の中に、ポイントで花が入る・・・程度になっちゃいます。
ボチボチがんばりま~す。。。(心折れ中)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-02-03 20:56 | Comments(8)
Commented by t-nakanobu at 2010-02-03 22:03
寒そうだけど美しい!
このタイトル、一度見ると他に思いつかなくなるぐらい写真と密着してますね。
Commented by acco0902 at 2010-02-04 12:18
ひゃあ~~ 最高がマイナス9.5度って!
それなのに外出するnekoさんスゴイなあ~^^
マクロでなくても、お花撮影はじゅうぶん楽しめますね。
好きな雰囲気の中にポイントでお花☆
いいですよ~ステキです。^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-04 17:15
最高が-9.5度!?同じ日本とは思えませんねぇ!!
今週は日本中どこも寒いと言ってるけど、レベルが違います><
花の上の方、凍ってるのが写真でもわかりますね。
見てるだけで凍えそう(笑)
でもこんなひんやりな写真でも、こうして花が入るだけで
なんだかぬくもりのある写真になりますね^^
お花ってスゴイなぁ~。
Commented by nekozabun at 2010-02-04 22:15
t-nakanobuさん 
本当に・・・美しかったですよ♪
タイトルは・・・氷点下っていうコトバ
そんなに美しくないと思うんですけどね、北海道民としては・笑
Commented by nekozabun at 2010-02-04 22:21
accoさん 
今年は雪が少なめだけど、何年かぶりの寒波だといいます。。。
例年は、すごく寒い日でマイナス2、3度(最高が)っていう日が
1月、2月に何日かあるのが札幌の冬なんですけどね。
旭川とかはよくあるみたい。マイナス二桁越え!
お花がんばります~
って何もこんな寒いときにわざわざ温室に行くとは・・・笑
意気込みがスゴイです・笑
Commented by nekozabun at 2010-02-04 22:26
nonchanさん 
北海道の場合室内は暖房でとても暖かくしているので
家から一歩も・・いえ、お休みの日なんてベッドから
出たくないんですけどね、ほんとは~・笑
そうですね、お花のパワー
植物の力! は、すごいと思います♪
明日から「雪祭り」です。いろんなイベントがあるので
撮りに出かけたいけどやっぱり寒いという予報。。。
あーあ・・。
Commented by oyamatch at 2010-02-04 23:36
背景が明るい室内で、しっかり花びらを映し出されてますね。
切り取りも月並みな言葉ですが、さすが~、センスがキラリです!

こっちも、寒いですが、その値見せられたら・・・。
はは、富山は雪降ってるけど、南国ですよ~^^
Commented by nekozabun at 2010-02-05 17:15
oyamatchさん 
ありがとうございます♪
何もこんな寒い日にわざわざ花?って感じです。
どうしても花を撮りたくて。。
また冬の写真に逆戻りの予定です。
今年、雪は多くないんですよ。
ただ、気温がハンパないです!