Little cat in my pocket

音色


c0202705_17575224.jpg













好きなブログの方が、
「わたしはわたし」という日記を書いてらしたので
思い出した。
思い出した・・・というか、いつも思っている。
私のは、ヒヨワな「わたし」だけど。

いつも、TV見ながら泣いている(笑)フレーズがある。

うまくいかないことやつらいことがやってきたとき、
“これでいいのだ”
赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。
そうすれば、世界は案外、笑いかけてくれるから。
あなたの人生は、一度きりのもの。
あなたの人生は、あなただけのもの。
どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

あなたは、あなたでいいのだ。



あ・・・なんかヒヨワなくせにどっしりとした音色の写真を載せちゃいました・汗

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-02-22 18:11 | Comments(14)
Commented by takopb at 2010-02-23 14:49
はじめての訪問です。

古いアコーディオンでしょうか。
懐かしくて・・
音が聴いてみたい!
Commented by nekozabun at 2010-02-23 19:21
takopbさん 
この度は訪問&コメントありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

星の数ほどあるブログのなかから、
私の写真に気付いていただき
そして一言くださったことに感謝します♪

このような拙い写真なのですが
どうぞこれからもご覧くださいね。
よろしくお願いします。
Commented by acco0902 at 2010-02-23 20:50
nekoさんこんばんは☆
ノスタルジックな色が素敵ですね~
ふわっとしたボケも最高。^^

あなたはあなた。
わたしはわたし。

自分だけの色、楽しく撮っていきましょうね♪
Commented by sunchan at 2010-02-23 23:01 x
やっぱり真四角の写真いいな~。
ほしいコンデジがあるんだけど、それでは撮れるみたいなんだよね・・・いやいやコンデジに逃げてはいけない。私の場合。

今年の目標は自己肯定でお願いします!(っていうか一生)
Commented by chara-coco at 2010-02-23 23:05
Blogへご訪問ありがとうございました
写真から音色が聴こえてきそうです
ゆっくりした時間が流れていて素敵ですね

まわりがいて自分がいて
そのなかでひとつでもいいから
「あたしはあたし」と芯の強さを持っていられたら
どんなときもまた「あたし」に戻っていけるんだろうな
なんて おなじように思っています

あたしもリンクいただきますね♪
Commented by sasaki-2 at 2010-02-24 00:07
お久しぶりです♪

とても良い雰囲気の写真ですね!
これは古い大判カメラかなあ…
それともアコーディオン? ^^
Commented by 藤子 at 2010-02-24 14:37 x
nekozabun(やっと気づきました)さん、こんにちは。
勇気を出して、こちらにコメントしに来ました・・・ドキドキ。

まわりにある日常の世界を1枚の写真に切り取ること。
そして、切り取った写真に題名をつけること。
その選択肢は無限にあって・・・その1枚と言葉がぴったりあうと、想像力がぐぐぐ~~~んと広がりますね♪
写真がすごく素敵なこともありますが、nekozabunさんの選んだコトバと合わせて見ると音も一緒に伝わってくるような気がします♪

CMのフレーズ・・・私もいつもいつもウルウルきています・・・。
Commented by nekozabun at 2010-02-24 22:34
accoさん 
ありがとうございます♪
逆光が良い・・・っていうのなんだかわかってきた気がします。。。
ノスタルジックな場所やモノは
あいかわらず、好きですぅ~

私はまだ、自分の音色、味わいというものが
わからないんです。
自分らしく撮ろうとするのではなくて
自分らしさは おのずとにじみ出てくるもの・・・ですかね。
でも、全般に暗くて、ジメジメした作風の気が・・・笑
私って、やっぱ暗い!?笑
Commented by nonchan-f at 2010-02-24 22:35
こんばんわ。
古いものって、本当に味わいがあっていいですね~。
昔はきっと生き生きと音を奏でてたんだろうなぁ。

私もこのCM、いつも真剣に見てます。
これでいいのだ。って、本当に辛い時にそう思えるかどうか
わからないけど、普段、自分自身が認めてあげられる「自分」で
いる努力も必要なのかなと思います。
後悔や、後ろめたい事ばかりの自分では、いくらなんでも
「これでいいのだ。」と、バカボンのパパでも言えませんよね(笑)
Commented by nekozabun at 2010-02-24 22:42
sunchan
マシカク良い?
うまい具合に場面を小さくまとめられたらいいけど
私なんかは、入りきらないことが多い・笑
どのカメラ欲しいの~?
いっぱい持ってるじゃん・笑
例のマシカクのも!

今年の目標・・・それあたし用?
うむ。。。がんばる。
でも確実に良い方向へ行ってる気がする♪
Commented by nekozabun at 2010-02-24 22:48
chara-cocoさん 
訪問&コメントありがとうございます!
リンクの件ありがとうございました!!

音色が聴こえてきそうと言っていただけて
嬉しいです。ありがとうございます♪

そうですね、
ときどき自分を見失いそうになっても
なにかひとつ信念があれば・・・ですね。

こんな拙ブログですが、
よろしければぜひまたお越しくださいね!
お待ちしています。
Commented by nekozabun at 2010-02-24 22:53
sasaki-kさん 
また来てくださってありがとうございます!!
いつも拝見しているのですが、
コメントできなくなっていて・・・
トラバも、出来そうな記事探したんですけど・笑

ここでお願いするものなんですけど
リンクさせていただきますね!
よろしくお願いします。

これはアコーディオンだと思います。
古いものが大好きなのでした♪
Commented by nekozabun at 2010-02-24 22:58
藤子さん 
ようこそお越しくださいました♪ 笑
ごめんなさいね~日記・・・
でもまた気が向いたら更新しますので読んでください・笑
こちらの写真もぜひ見てくださいね!コメントも♪

そうそう、私はわりと添えるタイトルや言葉に
重きを置くタイプです。。
だって、写真だけだと表現力不足で・笑
ちなみにテーマがあって撮るのじゃなくて
撮った写真に名前をつける
というやり方ですけどね(後付け)。
嬉しいコメントくださってありがとうございます!
Commented by nekozabun at 2010-02-24 23:10
nonchanさん 
ほんと、古いものって味わいがあって大好きです。
いつか自分も味わいが出てくれば・・・と思います・笑

うん・・・
本当に。
必要以上に自分を責めすぎないように
このコトバはあるのかな、と。
なんでもかんでも「これでいい」じゃダメですよね。
私は結構Mなので・笑
自分を責めすぎて落ち込むことも多かったから
これには助けられましたよ。
これは自分で思うコトバじゃなくて
そばにいる誰かが、言ってあげるコトバですね。