Little cat in my pocket

それぞれの春

c0202705_19231777.jpg



c0202705_1923385.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






c0202705_1924316.jpg
近くに用事があったので、
前から気になっていた北海道大学総合博物館に行った。



c0202705_1924467.jpg
ところがところが・・・
今日は国立大学二次試験の日!
博物館は休館・・・
内部のデザインが見たかったのに。。



c0202705_19252398.jpg

今日一番のヘコんだ事・・・
正門前でおじさんに
「受験生のお母さんですか!?」と
学生寮だか下宿だかのチラシを渡されそうになったこと。。。冷汗
さすがに18歳の子供はいないでしょ~
お願いウソだと言って!!
冷たい風が吹く私の早春でした。。。

[PR]
by nekozabun | 2010-02-25 22:01 | Comments(4)
Commented by non at 2010-02-26 16:20 x
こんにちは。
早速おジャマしました♪
「ガンバレ!! 受験生」の立看板がいいですね!
わたしの知り合いは、学生時代に弟さんの合格発表を見に行って、
母親と間違えられたらしいです(笑)。
Commented by nekozabun at 2010-02-26 18:13
nonさん 
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントくださりありがとうございます。
日記のほう停滞しているので、こちらに日記めいたことも
書いてます。写真と関係なくてもコメントくださいね。。
ヒドイでしょう~~?
学生時代ではないので、年齢的にニアピンと言うべきか
かすりもしてないと堂々とするべきか・・・笑
Commented by papabubure at 2010-02-26 23:54
去年帰省の折、この博物館を訪れました。
ポプラ並木も久しぶりに撮影できました。
将来は北大の聴講生になりたいくらいです。
Commented by nekozabun at 2010-02-27 09:22
papabubureさん 
ここ素敵ですよね~
内部はまだ見ていませんが。。
近くにいながら、なかなかこういった観光地には
行かないものですが、
少し前にジョギングで毎朝訪れていて・・・
一般の人の散歩道になっていることを知りました。