Little cat in my pocket

LIFE

c0202705_192986.jpg
2004年11月 ニース




c0202705_19293377.jpg
2004年11月 ニース




c0202705_19295725.jpg
2004年11月 パリ





まだまだ旅写真をUPしております。。。
今度は晩年(私の第一次写真ブームの・笑)の写真です。
この2004年以来海外へ行っておりませんので・・・。
すべてプリントからのスキャンです。
お天気が悪いので色が浅いというか・・・
白っぽい写真になっています。
プリントからのスキャンだからでしょうか。
使用カメラはα70です。

このフランス旅行の一連の写真、
友達に「愛のない写真」と言われました・爆
私の、写真への想いが感じられない写真という意味だと思います。
この旅は、写真よりも純粋に旅を楽しむ目的で行ったのと
「おしゃれな街角」や「かわいい看板」「カラフルな自動車」
などなどを撮るのに飽きており、「人」を撮るためにカメラを構えておりました。
だがしかし、「人」を取り込んでの街角スナップは難しく
出会い、タイミング、背景のバランス・・なかなかそのチャンスに恵まれなかった結果
不作の旅となりました。
そんな中での発掘写真です。
それぞれの「LIFE」・・・
描けてるかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-03-01 21:14 | Comments(4)
Commented by larywa at 2010-03-02 03:34
パリですか。
日本とは異なる、「寒さ」「生活感」が伝わってきますね。
まさしくLIFE。

>友達に「愛のない写真」と言われました・・・・
んんん~ 「愛のない写真」ですか?
直球を投げるお友達ですね。
でも、いい言葉だな~。
「愛のある写真」撮れるようになりたいですね。
Commented by kantamarno at 2010-03-02 19:05
マルシェですね^^
懐かしいなぁ・・・
といってもこの通りはどこだかわかりませんが(汗

>不作の旅となりました
いえいえ素敵な構図取れてると思いますよ~
とくに3枚目なんか好きです^^

Commented by nekozabun at 2010-03-02 20:20
larywaさん 
その国の本当の息づかいが感じられるような写真
難しいですけど・・・
しばらく渡航の予定はありませんので
いつかのいつかの、課題ですね。

この旅行より前の写真をいつもほめてくれていたので
ギャップがあったのかもしれません。
誰かに自分の写真の感想を言ってもらえるのは
嬉しいことです。
Commented by nekozabun at 2010-03-02 20:22
kantamarnoさん 
懐かしいですか~
大きな大学の近くの通りだったと思います。
それだけじゃわからないか・・・笑

いえいえ・・・
ガラクタの中からの発掘です。
もちろん、ガラクタも愛しいですが♪