Little cat in my pocket

鏡の中の自分


c0202705_1111325.jpg

鏡をそっと覗き込んで
過去の自分を見つめる。。。




c0202705_11115242.jpg

母が踏んでいたミシン
幼き日の自分
もう思い出せないほど時がたってしまった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪
[PR]
by nekozabun | 2010-03-02 20:35 | Comments(10)
Commented by acco0902 at 2010-03-02 21:22
こんばんは☆
どちらも光をうま~く取り入れてステキなお写真ですね。^^
すごく味のある建物みたいですねー
小物も充実してて撮影たのしそうー♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-02 23:23
足踏みミシン、かわいいですね♪
ここは古い学校でしょうか?
私が通ってた学校にも、足踏みミシンがおいてあったので
なんだか懐かしい気がします。
(こんなカワイイミシンではなかったけど)
私は昭和レトロが大好きで、何年か前にこのSINGERミシンの
台が欲しくて探した事があったんですよー。
昔は使ってたけど捨ててしまったーって人が殆どで、結局
ブラザーの足踏みミシンごと頂いたんですけどね。
この時に、古いものも捨てたらダメだなぁと思ったものです。
おかげで我が家、ガラクタだらけです(笑)
Commented by sunchan at 2010-03-03 02:08 x
あれ私の話~?口の悪い友人の・・(笑
もしそうだとしたら愛がないと言ったのはベトナムの写真だったはずなんだけどなー
なんとなく、写真から伝わるものってあるよね~?撮った人の・・・うーん何ていうか気持ちとか気性とか。
最近のはすごくいいもーん。
何ていうか、愛がある!・・・結局そこか(笑
Commented by yuko-0422 at 2010-03-03 11:01
思わず、鏡の中にnekozabunさんの姿を探してしまいましたw
建物も置かれている小物もレトロな雰囲気でとても素敵な空間ですね。
Commented by 藤子 at 2010-03-03 18:51 x
こんばんは~。

写真1枚とnekozabuさんの言葉で、私もいろんな昔を考えてしまいました・・・。
レトロで温かい素敵な写真・・・。

でも、題名を見たときは「鏡の自分・・・!?見たくないぃ~~!!」って思っちゃいました(笑)。
Commented by nekozabun at 2010-03-03 19:52
accoさん 
ありがとうございます♪
光、ちょっと眩しすぎました・・・汗
この場所、初めて行ったときは興奮しました・笑
お店ですが、写真撮影OKなので撮りまくりです。
今回2度目ですが、同じようなところばっかり
狙ってしまって、だめですね。。。
Commented by nekozabun at 2010-03-03 20:03
nonchanさん 
廃校になった校舎を利用した古道具屋さんです。
宝の山ですが、写真に夢中で買い物は特にできず・・・
昭和レトロが好きなんですか!
私も古物好きですが、
昭和、大正、明治など違いはわかりませんっっ
実家にいたとき母の足踏みミシンを
ドレッサー代わりにしてました。
今は、英国アンティークとかの方が好きです♪
Commented by nekozabun at 2010-03-03 20:06
sunchan 
ベトナムのときに言ったのだとしたら、
フランスも間違いなく言ってくれたから2回ってことね・爆
いやいや~
さすが、よくわかってるなぁと思いましたよ。
でも、写真見せる前に
「ベトナムだめだわ!二度と行かない!」とか
「今回、あんまりいい写真撮れなかったわ」とか
私が先に言ったからじゃない?笑
Commented by nekozabun at 2010-03-03 20:07
yukoさん 
います、います
あの超眩しい光のかげに・・・(うそです・笑)
なぜか昔懐かしいものばかり追いかけてしまいます。。。
Commented by nekozabun at 2010-03-03 20:11
藤子さん 
鏡の中に店内のレトロな光景が映っていたので
過去を見ているようだったんです。
現実の鏡は・・
私も見たくないです~ あ~ユウウツっ