Little cat in my pocket

初桜



c0202705_2065654.jpg












c0202705_2071864.jpg

みちのく初桜こと「啓翁桜」が
おうちのなかで咲きました♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-03-04 20:10 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-03-04 20:43
こんばんは☆
はるいろ・はるいろ~^^
いいですね。おうちのなかでもじゅうぶんスプリング~♪
お外はやっぱりまだまだ雪の世界ですか?
ならば、なおさら淡いピンクの桜が愛おしいですね。^^
Commented by nekozabun at 2010-03-05 19:10
accoさん 
今日朝起きたら、また雪が積もっていました!!
気温は暖かいと寒いの繰り返しで、この一ヶ月は
まだ春とは言えない日々が続きそうです。
桜いっぱい咲いたのですが、
いまいち素敵に生けられなくて・・。
しかも、家の中はいまだクリスマスっぽい
キャンドルとかがあって・汗
春っぽく模様替えしなければ・・・!
Commented by ゆゆ at 2010-03-05 21:20 x
nekoさん、こんばんは。
北海道でもう桜?と自分の目を疑ってしまいました。
で、よく読んでみるとお家のなかって書いてある・・・。
もう老眼がきたのかと思っちゃいました^^;
いや、そろそろ目がぼやけて怪しいんですがね。

やさしいピンク色の桜ですね。
まだ雪が積もっているんですか。。。
だけど、桜の花があるだけで、
お家のなかに春が来た!って感じでしょうね。
Commented by t-nakanobu at 2010-03-05 22:07
このトーンの桜ってとてもいいですね。美しい。
最近はやたらと濃いピンクの桜の写真(それはそれでいいんですけど)を眼にすることが多いので・・・
Commented by nekozabun at 2010-03-07 20:37
ゆゆさん 
そうなんですよ~ 今日なんかも寒い&雪で・・・汗
まだまだ春は遠いですねぇ

生けていた桜、うちの猫がアレルギー体質らしく
モノによっては花粉症みたくくしゃみとか鼻水出して
かわいそうなので、玄関に追いやってます・・・涙
出かけるときと帰宅時に眺めてます。
Commented by nekozabun at 2010-03-07 20:38
t-nakanobuさん 
光に透けて、より薄紅になりましたね。。。
でももともと薄ピンクの桜です♪
桜と言ってもいろいろな種類があるので
それによって色、形さまざまですよね~
早くお花見に行きたくなりました。。