Little cat in my pocket

うれしいこと


c0202705_1957316.jpg




Flickr

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




Flickrを始めて数日
まだ2つのコメントしかもらってないけど
これがうれしい・・・
もちろんコメントなしのviewも嬉しいことは嬉しいんだけど。
こちらからではなくて、向こうからもらうなんて
こんなにうれしいことはない。
それも、言葉も通じない異国の写真好きさんから。
私は英会話がしたくてFlickrを始めたわけじゃないから
コメントはそんなにたくさん来なくていいや
と思っている。
でも、
相手のほうから、こっちを向いてくれて
立ち止まってくれて
何かを感じてくれて
言葉をかけてくれることは
ほんとにほんとうに うれしいことだ。

寒くて、出かけたくないと思っていたけど
おかげで、撮影に行くことが出来た。

ただし、この気持ちを英語で相手に伝えることは
難しいのでやめておく・爆

[PR]
by nekozabun | 2010-03-11 22:08 | Comments(6)
Commented by nijiirocamerallia at 2010-03-12 14:03
Flickr始められたんですね^^
私も始めようかなと随分前から思ってはいるのですが、
英語が苦手なので躊躇しまくってますw
コメントってとっても励みになりますよね!わかります!
私もブログを始めなかったらここまで撮り続けることができなかったかもしれません^^;
嬉しさがとても伝わってきて私も嬉しくなってしまいました♪
Commented by larywa at 2010-03-12 21:25
自分の作品を外国の方が見ている。
考えただけでもウキウキしてきますね。

白い壁の“光と影”素敵です。
Commented by nekozabun at 2010-03-12 21:43
どぅーさん 
英語、ぜんぜん平気! 意味わからなくても!爆
なので、どぅーさんもやりましょうよ~~
コメントのやりとりは、やっぱ大変ですけど。。
メリットは、共有の場に、自分の写真を小さく載せられるので
目に触れられやすいところですね~
HPやブログだと、言葉で検索しないと引っ掛けてもらえないので
比べると、Flickrのが見てもらいやすいですもん。
逆を言えば、他の人の好きな写真もすぐ見つけられる。
人のをいっぱい見られるのはとっても楽しいです。
あ、なんだか宣伝みたいに・・・笑
Commented by nekozabun at 2010-03-12 21:48
larywaさん 
ハイ・・・本当に・笑
もちろん日本、外国問わず見てもらえることは
嬉しいのですが、
ブログだけだと、私の拙い写真の場合
あんまり露出することもなく、訪問も少ないので。。。

ありがとうございます!
風が強くて、影が現れたり消えたりして
何枚も撮ってしまいました。
お店ですが、入るなりこのコーナーの光と影に
吸い寄せられました。
Commented by 藤子 at 2010-03-13 12:42 x
こんにちは~。

Flickr??
なんだかよくわからなかったのですが、海外の方とコミュニケーションを諮れるページ??

とにかく、nekozabuさんの写真の世界が広がって、そしてそのコミュニケーションが嬉しいことだったんですよね♪
コメントってとても大切だなって、私も思います。
コメントでその相手の人が想像できたり、やっぱりコメントがあると自分の励みにもなりますよね♪
私もnekozabuさんには、かなり励ましていただきました(勝手に)。

そっか・・・写真は、説明が必要ないから、海外の方にも見てもらえて、色んなことを感じてもらえるんですね・・・。
海外から反応がかえってくるなんて、すごいです!!
そう考えると、写真ってものすごい表現の手段ですね♪


Commented by nekozabun at 2010-03-13 22:58
藤子さん 
私もよくわかっていないのですが、好きなブログの方がやっていて
その写真にコメントするには自分も加入しなければならなかったのです。
ま、きっかけはそうですが
コミュニケーションももちろんとれますが、写真を発表したり、
保存したり(容量が無限なので)、他の人のお気に入りの写真を
見つけたり、お互いの写真を共有したりするらしいんです。。。
特別、外国の方とコミュニケーションとりたかったわけじゃありません。
たくさんの人に自分の写真をみてもらいたかったのです。
そして、これまでブログで待っていても
向こうから訪問してもらうことがほとんどなかったのですが、
Flickrだと、たくさんのひとに見てもらえるから
相手から来てくれることが多い・・・ので嬉しかったのです・笑
いつもこちらから片思い・・・だったのが
相手から告白された
と例えたらわかりやすいですか?笑
長くなってごめんなさいねっっ