Little cat in my pocket

ひとりで過ごす休日


c0202705_22595237.jpg
ふたりになってから
ひとりでは何も出来なくなっていた。
車の運転も、料理も、お金の計算も、庭仕事も
出来るときにやればいい。
得意なほうがやればいい。
ひとりのときは、何でも自分で出来たのにね・・・
これからは
もう一度、ひとりで歩けるように
ならないとね。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪







あ、離婚じゃないですから。。。。
いい意味にとってください・笑

ちなみに今日も明日も私は仕事さ! ぷんぷん

[PR]
by nekozabun | 2010-03-13 23:16 | Comments(10)
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 23:51
moreを開くの、ちょっとドキドキしましたよ(笑)
そっかー。
主婦になると、何かと色んなことができるようになるのかと
思っていました。家にいると、なんでも親がしてくれるのが
当然になって、いい歳こいてホント何もできないので^^;
お相手にもよるんでしょうけどね♪
私も、また違った意味で、ひとりで歩けるようにならなくちゃと
思う日々です。
Commented by acco0902 at 2010-03-13 23:57
わわわー!わかります~
って私は夫婦じゃないんだけど、彼と出会う前まではいつも一人で土日も
完璧に楽しく過ごせてたのに、「ふたり」になってから「ひとり」の休日を
とても寂しいと思うようになってしまいました。
私ってこんな弱かったかな~と自分を嫌になりかけてた矢先!
彼のいない休日もちゃんとスイッチきりかえて、楽しく過ごしたいですね♪
わたしもがんばろう~^^
Commented by takopb at 2010-03-14 10:12
(o^-')o・・おはよう
窓ガラス越しのカフェ・・・ノスタルジックでいいですね。
こんなお店に二人で座って、お茶飲んで音楽聞いて、それだけで幸せって日があったんですよね~。。。(笑)
幾つになっても、二人でいるから楽しい・・・それで、いいよね。
Commented by 藤子 at 2010-03-14 18:02 x
こんばんわ~。

すごくわかります・・・。
私は特に、体が弱っていた時は「ふたり」依存症っぽくなっていました(笑)。
いまはなるたけ「ひとり」で出来るようにしています。
nekozabunさんのメッセージ、私は勝手に「自分らしく、自分をしっかり持って・・・」なんかそんな風に受け取りました(笑)。
写真の奥にnekozabunさんご夫婦を探してみました♪

↓告白されたんですね(笑)。
すごくうれしいですよね。
nekozabunさんの素敵な写真を通してまた世界が広がったんですね♪
私は、私のブログ、沢山の人に見て欲しいって気持ちと、やっぱり自信がないので見て欲しくないって気持ちがいつも戦っています(笑)。
Commented by yuko-0422 at 2010-03-14 18:05
私も子供のいない夫婦なので、その気持ち分かります。
一度、二人でいる事に慣れてしまうと、一人で過ごす休日がとても寂しく感じますね。
Commented by nekozabun at 2010-03-14 22:31
nonchanさん 
やっぱりですか~ すいませんでした。。笑
独身時代なんでもひとりでできたので
結婚してからも仕事、家事、なんでもやってました。
すぐに、ダメになりましたけどね。
他人と暮らすっていうことは甘くない・笑
それで、甘えるところは甘えていこうと・・・。
それに慣れてしまって、一人ではできなくなった
という今です・笑
Commented by nekozabun at 2010-03-14 22:36
accoさん 
わかります? うふふ
いつもふたりだと、ひとりで何もできなくなります。
家庭の中のこともそうですが、
いざ自分の時間があっても生かしきれない。
結局出かけずにダラダラと家で過ごしたり・・・。
いやいや、accoさんの場合まだまだ「ふたり」を
楽しんでいい時期だと思いますよ~♪
そのうち自然とひとりでいたくなるときが来るはず・笑
Commented by nekozabun at 2010-03-14 22:42
takopbさん 
ふたりでお茶しているだけで幸せ・・・
って、そんな日あったかな~私・・・笑
それをいうなら今のほうが、家でお互い別のことしていてもふたりでいると落ち着く・・・っていうのはありますね。
幾つになってもですね♪
Commented by nekozabun at 2010-03-14 22:48
藤子さん 
藤子さんの受け取ったメッセージ、それですね・・・私の今思ってること。
日記にも書いていたように、この30代は呪われた地獄の30代だったので・笑 (心身ともに~)
今、自分を取り戻そうと頑張っていますよ。
これからも、相手に甘えるところは甘えて
自分が支えられるところは支えて行きたいと思います。

藤子さんの場合ブログじゃなくて作品を、でしょ。
やっぱ例の店舗・・・とか、
イベントとかに参加して実際手で触れてもらったほうが
いいような気がしてます。
私のアルパカ、極寒の撮影時には欠かせません。
すごく暖かいよ~
Commented by nekozabun at 2010-03-14 22:51
yukoさん 
そうだったのですか~
夫婦と言う単位は・・・何なのでしょう~
ふたりでひとつなのでしょうか・・・
いずれにしても、たったひとりの大切な家族ですけどね。。