Little cat in my pocket

歓迎会


c0202705_2032950.jpg






c0202705_2034785.jpg






c0202705_2035876.jpg





Flickr

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪





新人さんの歓迎会はあいにくの冬日・・・
晴れてるけど、超~寒い(いつものこと)。

とくに春らしい出会いも別れもない私は
新しいギア(笑・まだ言ってる)を手に入れました。。
 
そいつぁ・・・コツラ!!

c0202705_209034.jpg



M4/3にNikon Fマウントレンズを付ける為のアダプターです♪
これで、手持ちのNikonレンズも生かせるってわけです。。フフフ


そうそう、「別れ」
ありました、ありました・笑
今日はもうひとつ日記を書きますね~


c0202705_20115488.jpg
← NIKKOR 50/1.4 で撮ってみました。
敬愛する澤村徹さんいわく「開放時の滲みはズミルックスを彷彿させ、
ハイライトはプラナーのように粘りがある」でしょうか・・・?(笑)
てか、ライカもツァイスもしりませんけどっっ


↑ 上の写真は
NIKKOR 28/2で撮りましたよ。
新人歓迎会ってこのこと・笑
M4/3だと倍になってしまうので、広角好きの私は苦戦。
(他のレンズも換算50mmのを練習中なんですけどね。)
50/1.4は花撮りに使えそうかな・・・と思っています。
マクロフィルターも一緒に買えばよかったかな。
[PR]
by nekozabun | 2010-03-29 20:35 | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2010-03-29 22:03
北海道はまだまだ雪景色ですね~。
なんてビックリしてたら、今日、京都でも雪が!3月末にも
なって雪が降るなんて、前代未聞です!寒くてしもやけに
なりそうです^^;

で、ギア(笑)
マウントアダプターでしたか!!
で、歓迎会はこの方の歓迎会??^^;
これをPENにつけて、手持ちのレンズをつけるって事ですよね?
(お道具系、よくわからなくて~~)
PENの元々のレンズって小さいけど、これをつけたら
なんかゴッツイものが付いてるって感じになるんですかねぇぇ??
Commented by sunchan at 2010-03-30 01:47 x
あなたって・・・そういう人だっけ?(笑
道具に凝るとか、メカ的なこととか、まったく逆のタイプと思ってたよ~。
どちらかと言うとそれは私の方だったような・・(^^;
意外な一面だわ~。
新しいレンズ(ではないけど)の写真もいいね!寒いのによくお出かけしたねえ。それもエライ。
Commented by nekozabun at 2010-03-30 20:43
nonchanさん 
今年は例年より寒くって、なかなか春が来ないです。
京都も雪が降ったんですね。

そうです。このアダプターをつけてからNikonレンズを付けます。
ネットで写真を見たときは、こんな大きなもの、と思いましたが
そうでもなかったです。。。径はスリムなほうじゃないかな?
純正のズイコーデジタルの標準ズームとパンケーキ
両方持ってますが、
あれの標準ズームが長くなったカンジになります。
ゴツくないんですが・・・ヒジョーに長いです・笑
取り付けたところの写真をアップするのは
やめておきます・笑
決して格好よくないです。 おほほ・・
Commented by nekozabun at 2010-03-30 20:48
sunchan 
そういう人・・て・爆
決して道具には凝ってないよ~
メカもわからないし~
凝ってたら新しいの買ってるし!
何を言いたいのかわかった。
機材の写真を載せたことが意外だったんでしょぉ~?
私も、決してするまいと思ってたのにしちゃった。
よほど浮かれていたのね・・笑
機材で写真の出来や感性、作者のセンス、人間性まで
判断される「偏見」が怖いので
はじめから書かないつもりだったのにねぇ。。
でも、書いたほうが親切という意見もあるよね。