Little cat in my pocket

経営論


c0202705_20405811.jpg




c0202705_2042953.jpg




c0202705_20423376.jpg




c0202705_20424870.jpg




Flickr

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




c0202705_20444487.jpg10年以上前からお気に入りのカフェがある。最初は、こんなところでポツンと店開いて大丈夫?ってカンジできっと、金持ちの道楽ね。。。と友達と笑っていた。と、同時に、自分たちだけの隠れ家だと信じていた。ところがこのカフェの最近の活躍は目覚ましい。
2号店は、エスプレッソベースのバラエティあるメニュー展開だったり、スイーツに力を入れたり WEBショップで豆を買えたり・・・メジャーすぎて少し淋しい気もするが、地元企業の(当時は企業とも思わなかった)発展は嬉しいことだ。その3号店が写真のカフェだ。
今朝、経営者の方のインタビュー記事をWEBで読んだ。やっぱ起業家って違うよね・笑。道楽発言を撤回します。。。たくさん写真を撮ったのでしばらくUPが続きます・汗

そうそう、別れ、そして経営!と言えば・・・旧友が「経営をしたい」と言い出したのだ。もちろん、決して夢ばっかりの発言じゃない。前職にもう居られなくなった・・・というのがきっかけ。どうせ転職するならもう人に使われるのは嫌だ、そうだ。友人一同驚きを隠せないが・・・いつか経済誌で彼の経営論が記事になる日を気長に待つよ。。「仕事が軌道に乗るまで札幌に帰ってこられない」と言って彼は旅立った。。
写真はNIKKOR 28/2で撮影。 

[PR]
by nekozabun | 2010-03-29 21:09 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-03-29 22:09
新しいギア記事みましたよ~!
いいないいなー 私道具系は超うといので、あまりよくわかりませんけど(笑)
新しいものを手に入れたら、それだけで写欲ガンガン上がりますもんね。
nekoさんの新しい世界、楽しみにしていますよん♪

そしてお友達の旅立ち。
人に使われるのが嫌・・・ってすごーくよくわかるなぁ~
誰しもが1度は思うことだろうけど、それを理由に自分が経営する方に
なるって発想がスゴイ!
Commented by sunchan at 2010-03-30 01:43 x
えーーーなになにー!そういうコト~!?びっくりだわ・・・
今度詳しく聞かせてください。
カフェ3号店ねー。もう行ったんだね!はやーい(笑
3店ともまったく違う店だよね(3つめはまだ行ってないけど・・・)
そこが何というかビジネスぽいような、それとも逆に趣味なのか?
でも最初は確か道楽的なこと言ってたよねー。
3店目も行ってみたいな!
Commented by non at 2010-03-30 14:08 x
OKのOの字の中のタバコ、味がありますね。
気に入っていたお店が流行るのって、
ほんと、淋しかったり嬉しかったりですよね~。
Commented by nekozabun at 2010-03-30 20:54
accoさん 
新しい道具を手に入れたので浮かれていました・笑
私も正直・・・「カメラ好き」じゃないんですよ。写真好きなだけで。
そうそう、いろいろ試してみたくなって・・・笑

えぇ~ 私はひとに使われたいです・爆
というか、自分ひとりの責任で何かやれと言われても出来ない
っていうだけなんですけどね。
お仕事大好き♪な頃も 会社員として幸せでしたから。
ま、彼の場合、どうしても起業したくて退社したわけではなく
会社の行く末がどうも雲行き怪しくて早期退職しただけなんですけどね・笑
Commented by nekozabun at 2010-03-30 20:59
sunchan 
そうなの~・・ゆっくり報告するわ。

早いでしょ!笑 KさんのブログでOPENのことを知ったのです。。。
媒体に取り上げられる前に行かないと!(また隠れ家でなくなる)
今度行こうね!

そう言えば・・・前記事の返事に書くの忘れたけど
Nikonレンズで換算100mmになるのがあるって言ったら
あなたが「花撮りにいい」って言ってくれたと思ったけど~ぉ
だからというわけじゃないけど
せっかく持っているNikonレンズ群(3個あるし)
使わない手はないしょ?
FM2で使うのも出番少なそうだしさ。。
Commented by nekozabun at 2010-03-30 21:01
nonさん 
スタイリッシュな内装ですけど、ところどころ手作り風(?)
なんですよね。。。
そうなんですよ。流行らなくても心配だし、
流行るのも、遠くへ行ってしまうみたいで・笑