Little cat in my pocket

陽だまり



c0202705_20264692.jpg




c0202705_2030371.jpg




c0202705_20301513.jpg



マスターが
「かわいいカメラですね」と話しかけてくれた。
すこし驚いて、しどろもどろの答えになってしまう。
大きな窓から降り注ぐお日様
あんなところで一日中コーヒーを淹れる仕事に
あこがれるなぁ。。。

そ、それにしても
カフェの写真ばかりだなぁ。



Flickriver

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-04-05 20:44 | Comments(14)
Commented by nonchan-f at 2010-04-05 22:00
かわいいカメラってPENのことですか~?^^
じゃぁうちの子もかわいがってもらえるかなぁ♪
でも急に話しかけられたりすると、ドギマギしますよね。
そんなドキドキを隠すために、「あぁ、はぁ・・・」なんて、すごく
愛想のない人になってしまって後悔することがよくあります^^;
1枚目のフラスコ?の中にnekozabunさんが写ってないかと
目を凝らしてみたものの、映ってるのは外の景色ですね(笑)

↓↓↓
札幌の天気予報じゃなかったんですね!><
いやね、心の天気なのかなぁ・・・って思った事は思ったんですよ。
でもね、あの日は風が強かったからね、私の頭の中は
その日の不安定なお天気でいっぱいで・・・(ザ・言い訳)。
すんません、マジボケでした・・・^^;
Commented by acco0902 at 2010-04-05 23:21
わおーいいないいな、素敵なカフェですね♪
1枚目かっこいいな~
たしかに1日中まったりと珈琲の香りに包まれて過ごす、素敵なお仕事ですね。
わたしも何度妄想したことか・・・笑
Commented by ecru_39 at 2010-04-05 23:22
こんばんは。
さっそくお邪魔しました^^
「かわいいカメラ」が気になりましたが・・・
どんなカメラをお持ちなのでしょうか??

カフェでのんびり&写真・・・いい時間ですね^^
お写真も素敵です♪
Commented by papabubure at 2010-04-06 09:47
サイフォンのお写真ステキ!私も珈琲大好きで、豆を挽いて煎れます。
最近はあまり丁寧に煎れてくれるカフェが見当たりません。
ステキなカフェの写真、楽しみに拝見してますよ。
Commented by sunchan at 2010-04-06 10:10 x
円山市場、私も撮りに行きたいなと思ってたよー。
案外カラフルでかわいかったんだね~。中は撮らなかったの?
撮りづらいか・・・
『真実』の写真、バキッとしててクールでいいねー。なんか最近のあなたにしては珍しい感じ?
cafeの写真は、らしいというか、nekozabunワールドだね!確立してるんじゃない?^^
Commented by kantamarno at 2010-04-06 11:52
そんなnekoさんもかわいいですね・・・^^

昔のジャズ喫茶みたいですぅ??
この淡い世界に誘われて
ついつい千歳空港行きのチケット予約してしまいそうです・・
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:18
nonchanさん 
そうですよ~
ぜひかばんに仕舞い込まず見せ見せで歩いてみてください!
って、私はビジュアルでなくバッグに入るサイズで選んだんだけど~。笑

フラスコってサイフォンのフラスコですからね!
実験カフェじゃありません。念のため。
(また天然全開だといけませんので・爆)
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:20
accoさん 
1枚目かっこいいでしょう~(自画自賛・笑)
ありがとうございます♪
何が好きって・・・コーヒーの香りが好きです。
ゆったりとリラックスできるのです。
ほんとはコーヒーって覚醒させるから
リラックスとは逆だと思うんだけど・笑
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:27
ecruさん 
訪問とコメントありがとうございます!!

私のカメラはPENのデジタルですよ。
フィルムカメラも持っていますが、最近は専らE-P1です。
(この写真もE-P1と古いレンズで撮っています)
フィルムの方に言うと、敬遠されそうでコワイんですけど・汗

まだ寒い北海道なので、室内写真が多くなりますねー。

こんな拙い写真ばかり撮っているのですが
よろしければまた見にいらしてくださいね!!
お待ちしています♪
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:33
papabubureさん 
いつも褒めて頂いてありがとうございます♪
ウレシっ!

豆を挽くところからですか~いいなぁ・・
おうちで出来ればカフェは要らないですね。
仰るとおり、カフェと言われるところは
エスプレッソマシーンだったりします。
嫌いじゃないですが。
私はネルドリップが一番好きです。
うちでもおとしますが、安豆&拙技術でだめだめです・笑
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:40
sunchan 
サイダーみたいのとフルーツのペインティングは
まるやまいちばとは別の建物なの。
周辺の八百屋さんは閉まるのかな・・・
市場の中に入るの、すっかり忘れてたよ!
入ってもいいよね(当然)やっぱ撮りづらいか。。。
「真実」はね、近代美術館だよ。
ちょっとふわ~と眠い印象が失敗。。。(Nikkorで撮ればよかった)
んで、水準器使って、コレだから!ひどい。。。
習作載せるなって!汗
Commented by nekozabun at 2010-04-06 15:48
kantamarnoさん 
わーいわーい。かわいいって言われた~♪
いやいやカメラが・爆

ギャラリーと画廊の入ったビル
にあるギャラリー&カフェということです。
画廊とビル自体は古いんだけど、
このカフェは新しくて、ビルオーナーの息子さん?
かと思しき若きイケメンマスターなのでした。。
決してヒゲのマスターではありません・笑

ぜひ渡り鳥のように北上してきて下さい・笑
Commented by nijiirocamerallia at 2010-04-06 16:10
1日ゆったりと(?)コーヒーを淹れる仕事ってすごいですよね。
きっと淹れるコーヒーにこだわりもあるんでしょうね。
私も憧れちゃいます。
Commented by nekozabun at 2010-04-06 19:15
どぅーさん 
憧れますよね~
実際は憧れだけでは勤まらない大変なお仕事だと
思っていますけど・・・