Little cat in my pocket

路地裏ラプソディ


c0202705_1964189.jpg




c0202705_1965745.jpg




c0202705_197315.jpg




c0202705_1982848.jpg




Flickriver

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-04-06 19:12 | Comments(12)
Commented by cae at 2010-04-06 22:09 x
こんばんは☆
レトロな感じ、いいですね。
路地裏ラプソディ、確かに そんな感じの
メロディが聴こえてくるようですー♪

路地裏って いいですよね。
なんか 不思議な世界に 迷い込んだみたいな気持ちになっちゃいます☆

リンク、わたしも いただいていいですかー??
Commented by acco0902 at 2010-04-06 22:39
nekoさんこんばんは~
わおー!北海道にもオリオンビールあるんですね。
沖縄だけかと思ってました。
路地裏、萌えるなー笑
Commented by hanmaondo at 2010-04-06 23:06
こんばんわ。

初コメです。どうぞ、よろしく。
情緒を出そう、という意思を感じます。
私、こういう分野は全く無知なのですが、
これはトイカメラで撮られたのですか?
東京タワーもどきがいい味を出しています。
Commented by nonchan-f at 2010-04-07 00:27
こういう昭和な路地裏どおり、萌えます♪
「ガンゲット ダイマ」も気になるし、
NAKAMURA家も気になりますねーー。
あ、ホント、オリオンビールって私も沖縄だけかと思ってました!
Commented by jam at 2010-04-07 14:16 x
こんにちは

なにげない路地裏の 建物からのひかりがとてもステキです
想像力をかきたてられますね

焼き鳥・・・みおぼえがあるなあ ここ
でも、路地裏って 絶対しらないマチでもどこか見覚えがある気がしますね
Commented by t-nakanobu at 2010-04-07 21:30
いろんな軒先(軒下?)楽しいです^^
路地はいいですよねー。
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:17
caeさん 
お越し頂きありがとうございます!
路地裏の飲み屋街ってどうしてこんなに
昭和なんでしょう。。。
ほんとうに、不思議な世界に迷い込んだみたいに
なりますよね~ 
夜の街はこわいけど、昼眠りに付いた夜の街は
足を踏み入れるとワクワクします。

リンクの件ありがとうございます!
もちろん喜んで!
こんな下手っぴーな写真ですが
またぜひ見にいらしてくださいませ♪
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:21
accoさん 
あ、沖縄好きさんの着眼点だ。。笑
えーっ だって沖縄料理店けっこうありますよ~
沖縄料理には、沖縄のビール・・・ですよね。

路地裏、萌えます?? うふふ
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:28
hanmaondoさん 
訪問とコメントありがとうございます。
hanmaondoさんに見ていただけるとは
お恥ずかしい&光栄です。。。

これはトイカメラではなくて
Kernのスイターを付けて撮っていますよ。
(マクロスイターではないですよ~)
Cマウントなのでイメージサークルが小さくて
周辺がケラレるせいでトイカメ風になってます。
東京タワーに似ているのは「さっぽろ時計台」です。

こんな拙写真ですが、よろしければ
ぜひまた見にいらしてくださいね。
お待ちしています!
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:31
nonchanさん 
nonchanさん好きそうですね~レトロな路地裏。。。
「ガンゲット ダイマ」って何のお店かわかります? ふふふ
ネットで検索してみてください。
意外なことにおフランスの田舎風飲み屋らしいです。
ほんとかよっ!!
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:36
jamさん 
路地裏の断片をいくつか貼りあわせる事で
見ている人の想像がふくらめばよいな~と
思っていました。
そして、怪しい不思議ワールドに迷い込んだかのような
錯覚におちいるには、滲んだひかりが必要でした。
ちゃんと見ていただいてありがとうございます♪

この焼き鳥屋さんは古いと思うけど
左右のお店(建物は古~いのを利用してる)は
いろいろ代わってるみたいです。
Commented by nekozabun at 2010-04-07 22:38
t-nakanobuさん 
気取らない街歩き写真はほんと楽しいですよね~
と、いいつつ人が通ったりすると
みょーに緊張したりして・笑
怪しい人に思われているに違いありません。
路地裏フォト続きます~