Little cat in my pocket

road



c0202705_18422177.jpg


自分の人生を道に例えるなんて
こんなかっこ悪いことはないけど



c0202705_1843276.jpg


ゆっくり、のんびり
歩いていこう。





遅ればせながら、プロフィールページを作りました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪





c0202705_18572132.jpgc0202705_18573129.jpg


ミズバショウを見に行くが
まだこんな。 
今日暖かかったからもっと解けたかな。。

病院の待合室から見える中庭
バードテーブルが真ん中にあって
株立ちの細木や宿根の草花が
自生しているかのような素敵な庭。
おばあちゃんたちが
「見て!クロッカス!」「あれは水仙だね」
なんてカワイイ声を上げている。

我が家のオダマキも新芽が出てきた♪


[PR]
by nekozabun | 2010-04-08 19:07 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-04-08 20:57
こんばんは~☆
まだこんなに雪が積もってるんですね。
改めて日本の長さにビックリです。

プロフィールもみましたよ。^^
最後の「使用機材に関係なく・・・」ってすごーくよくわかります。
私もレンズやカメラに関係なく、写真を感じて欲しいなと思ってます♪
Commented by nonchan-f at 2010-04-08 23:39
こういう夕暮れの色、すでに懐かしい気がします。
本当に同じ日本なのに、こうも季節が違うなんてビックリですねー!
人生を道にたとえることって、結構ありますよね^^
かっこわるいとは思ったことないですよ~。どっちかといえば
かっこいいかと思ってるくらいです(笑)

ガンゲットダイマ!
ライブハウスじゃないですかーー(笑)
でも写真見た感じでは、昭和の「歌声喫茶」みたいな(笑)
そういう感じかと思ってました^^;
Commented by cae at 2010-04-09 07:06 x
おはようございます。
この色、すごくすごく 好きな感じです。
すこし 切ないような そんな雰囲気、素敵です。

長いようで短い人生だからこそ、
のんびり ゆっくり 歩いていきたいな、なんて思います。

Commented by nekozabun at 2010-04-09 18:02
accoさん 
ここは海の近くの川というか湿原というか
ミズバショウ群生地なのですが
隣の町で少し北にあたります。
もっとも、道北の町なんかは
もっともっと雪が残っているでしょうね。

accoさんもそう思ってると思っていましたよ。
ただ、自分でも誰かのブログを見ているとき、
なんのカメラなんだろうって思うことがあったので
今回書いてみましたよ。
Commented by nekozabun at 2010-04-09 18:08
nonchanさん 
え!そ~なんですか・・・
かっこわるいですね・爆

夕暮れが懐かしいって・・・冬っぽいってことですか?
ああ、そうかぁ 冬の日暮れの色ですか。。
枯れ草の黄金色・・・季節外れかもしれないけど
きれいでしょ?

あっ?ライブハウスでした?
Commented by nekozabun at 2010-04-09 18:13
caeさん 
日暮れの色・・・
キレイですよね。私も好きです。。。
夕暮れってどうしてちょっぴり切なくなるんでしょう?
子供の頃の記憶でしょうか。
子供の頃は夜が怖かったから、
あたりが暗くなる前に家に帰らなくちゃとか
そんなことを思いました。
そういう懐古的な感情でしょうか。

ほんとうにそうですね。
あんまり早く時が過ぎてしまわないないように。。。