Little cat in my pocket

なんでもないもの


c0202705_1744790.jpg

なんでもないもの
いつもそこにあるもの
愛すべきささやかなもの



Flickriver

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-04-09 17:55 | Comments(10)
Commented by cae at 2010-04-09 22:32 x
こんばんは☆
しっとりとした 落ち着いた色の写真 いいですね。
この写真に写ってるのは nekozabunさんのお家周りでしょうか。
窓の中に見えるのは 椅子かなー、なんて
いろいろ 考えてみたりしました。

なんでもなく あたりまえにそこにある
ささやかで 愛しいものこそ、
撮り続けたいなーって そんなふうに思います。
写真を撮る楽しさって 人それぞれ いろいろだろうけど、
私は レンズを向けて シャッターを押すまでの
自分の心と頭の中に いろんな思考や感情が渦巻く感覚が
とても 気に入ってます。
Commented by 藤子 at 2010-04-10 17:27 x
こんにちは~。

いつもいつも、nekozabunさんのつけるタイトルと写真を見比べて、そこから読み取れる「何か・・・」を探してみます。
それが、なんとなくわかったり、完全に裏切られたり(笑)。
深いな・・・と思います。
写真の専門的なことはよくわからないので、素人的にはその辺も楽しかったりしています。
これは、どんな思い出つけたのかなぁ・・・。
Commented by kantamarno at 2010-04-10 20:49
それはなくなってから初めて大切だったと気づくもの・・・
Commented by nekozabun at 2010-04-10 22:05
caeさん 
ありがとうございます♪
これは我が家ではないんですよ。似たフェンス持ってますけど。。。
はい、椅子も構図に入れました。
美しい風景だけでなく、ちょっと中途半端な風景も
シャッターを切りたくなるときがあります。
なんでもない、つまらない
だけど、こじんまりとして、しゅぽっと。。。心地よいシーン
しゅぽっと、心に何かが灯る・・・そんな瞬間を封じ込めたいです。
写真を撮る楽しさ・・・一言だと難しいですね。
caeさんのおっしゃること私もその通りだと思います♪
Commented by nekozabun at 2010-04-10 22:14
藤子さん 

そーですね・・・
写真で何かを伝えようとかあんまりメッセージはないかな?
好きな風景を写真に撮って喜んでいるだけです。。むふふ。
写真と文章が必ずしも一致していないときもあります
(こうなるとお手上げでしょ?笑)
日記+挿絵です・笑
これは
なんかそれほど絵にならない風景なんだけど
こじんまりとして、しっぽりとして
なんだかじわ~っといいなぁ。。。って思った写真です。
そういうなんでもないものが私の愛しいものかな
と思って。。。
写真を「理解」しようと思わないで
すきか嫌いか
そんな藤子さんの感想をお待ちしています。(あ、余計コメントしづらい?)
Commented by nekozabun at 2010-04-10 22:19
kantamarnoさん 
失くしてから気付くなんて悲しすぎますね・・・
できれば、そばにいるときに気付きたいですね~
Commented by densukecute at 2010-04-10 23:07
はじめまして!
可愛いスーパーカブ?に導かれたので、
足跡残していきますね♪

写真の数々拝見しました。
日々出会った景色やモノが上手に切り取られてますね。
写真それぞれに染まった色も記憶の片隅みたいだし、
視点が、猫目線?(高さとかじゃなくて)なのかな?
なんとなく人の目線じゃないみたい(失礼)、それがまた良いです♪

これからも、たくさんの出会いを写真におさめていってくださいね。では!
Commented by sunchan at 2010-04-10 23:16 x
とらぶりゅーか!(笑
そういう私も前に「なんでもない幸せ」とかいう記事を書いたことが・・・私の方がとらぶりゅーだわ(^^;

それは置いといて~。
写真すごくいいねー!なんなのこの前の写真は!!(褒めてます)
個展のメインを飾る写真になりそうね。
でもフライヤーとか案内のカードにはならないな・・・nekozabun的には。
・・・と勝手に妄想しました~
Commented by nekozabun at 2010-04-11 22:49
densukecuteさん 
このたびはご訪問とコメントありがとうございます!!
猫目線とは素敵なお言葉いただき嬉しいです♪
他の写真も見ていただいたのですね。
自分の写真が通りすがりのdensukecuteさんの
目に留まり、お立ち寄りくださったこと
嬉しいコメントをくださったこと、とっても感動です♪

こんな拙いブログですが
よろしければまた見にいらしてくださいね!!
Commented by nekozabun at 2010-04-11 23:01
sunchan 
ええぇ~~(ケータイのドクロ)
・・・
違うもん!虎舞竜じゃないもん!(笑なし←コレに笑)
なんで!?
「ロード」だから!?
全然意味が違うもん。プンプンっ(お怒り←コレに笑)
いやぁ・・・言われてびっくり。。。気付かなかったわ~・・・
「ロード」だし!そのツッコミやむを得ませんわ。

えええ!
この前のって「ロード」?(まだ言ってる・笑)
褒めてくれてありがとう~(いや。もう取り戻せないよ・爆)
すごい妄想。。。やれるわけないしょ!

あ、ちなみに虎舞竜からジャケ写のオファー来たら
もちろん受けるから・爆