Little cat in my pocket

花になりたい


c0202705_21182930.jpg


ヽヽヽヽ
えんぜるになりたい
 
花になりたい

        八木重吉「秋の瞳」より









c0202705_21205118.jpg


可愛らしい花、美しい花
様々な印象の花があるが
一様に
その生命力、生命の神秘から
強さと潔さを感じる。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-04-12 21:25 | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2010-04-13 10:34
花になるなら、どの花がいいだろう?と考えてしまいました。
桜のように、儚く、散り際までも美しい花に憧れるけど、
私は気付かれなかったり、踏まれたりするような雑草の中に
咲く小さい花でいいかなぁ~。時々「あれ?」って存在に
気付いてくれた人が、ほんわか幸せな気分になれるような・・・
それって何だろう。ペンペン草とかでしょうか?^^;
Commented by nekozabun at 2010-04-13 19:55
nonchanさん 
ぺんぺん草ですか~
なんだか懐かしい響き。。。
調べたらナズナのことなんですね。
可憐で可愛らしいじゃないですか。
確かに、原野にたくさんの草花に混じって咲く
小さな野草はすてきですね!
踏まれても、雨風でも
強く、毎年咲き続ける・・・みたいな
ご自分を例えるとは、nonchanさんはわりと
たくましいタイプなのかしらん。。。