Little cat in my pocket

救い


c0202705_18305215.jpg





c0202705_1840397.jpg





c0202705_1830685.jpg





c0202705_1828499.jpg

たとえば その悩みや不安
もしくは 堕落した生活
ある時は はりつめた神経

そのとき救ってくれる本がきっとあるはず。

どこか
知らないところへ連れて行ってくれるはず。


※ ぜ~んぜん読書家でないnekozabunなのでした!
今、読みたいと思っている本はあります。。。
んで、写真に写っている某誌が救いになるとは言ってませんので。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-04-16 18:56 | Comments(10)
Commented by hanmaondo at 2010-04-16 21:19
nekozabun さん、こんばんわ。

1枚目、とても印象的な絵ですね。
読書は、神経が苛立っている時は役にたたない
というのが私の経験です。
ドストエフスキーなんか、益々神経がささくれだち
ました(笑)
知らない世界には連れて行ってくれますね。
だから、現実逃避になることもあります。
東京の安サラリーマン(私^^)は長時間
電車に揺られていくので、本がないと退屈
で死にそう(><) で、夢中で読んでいると
良く乗り越します(><)
Commented by acco0902 at 2010-04-16 22:35
こんばんは~☆
ホントにこのレンズの描写は素晴らしいですね!
しかも大好きなバラ。^^
いいですいいです~
こちらでは5月のGW明けくらいから、バラ園も盛り上がってきます!
たのしみ~^^
Commented by mike-baku at 2010-04-17 12:19
こんにちは~
やわらか~い感じですね。
view of black の方が印象的になりますね
デジタルなのですよね?
デジタルっぽく無い感じがとっても好きです!!
Commented by sunchan at 2010-04-18 00:45 x
写真を解説というか説明?言い訳?したりして珍しいこと!(笑
3枚目の写真が好きだけど・・クウネルじゃなければ良かったのにと思ってるの?(^^;
あったかくなってきたよね。ゆっくり写真撮りにでかけたいな・・・なんでか最近忙しくて全然だめさー
それより庭仕事しないとヤバい!!
Commented by nekozabun at 2010-04-18 19:44
hanmaondoさん 
1枚目、構図は良いとは言えないのですが(笑)
バラの花弁が透明感があって気に入っています。
神経が苛立っているときは
文字は追わずに、写真集やなんか眺めるのが
いいかもしれませんね~
通勤電車では開けませんが。。。笑
Commented by nekozabun at 2010-04-18 19:49
accoさん 
1、2枚目と3、4枚目とは別のレンズです。
両方シネレンズですけど。。
バラの透明感というか、逆にマットな花弁の質感というか
きれいでした!
GW明けには開花ですか?
こちらはそのころに桜で、バラが咲くのは6月下旬です。
自分の花壇のバラははじめての冬だったので
ちゃんと咲くか心配しています。
楽しみですね♪
Commented by nekozabun at 2010-04-18 19:52
mike-bakuさん 
ありがとうございます!
フィルムの方にデジタルぽくないやわらかいと
言っていただけてとても嬉しいです♪
実際、フィルムがやわらかいのかどうかは
私には未知の世界ですが
今はこんなカンジの描写が結構気に入っています。
Commented by nekozabun at 2010-04-18 19:57
sunchan 
あら、なんかいやらしかったかしら。。。
私はクウネルの写真を撮ったのではないので
念のため・・笑
本を好きな方の、コーヒーを飲みながら過ごす
至福の時間ってこんな感じかなと思って撮ったよ。
あ、もっと解説しちゃった。。
うちも記念日だけど
そっちも大切な記念日で忙しいね!!
おめでとう。
Commented by kantamarno at 2010-04-19 19:37 x
このレンズってニッコールでしたっけ??
ホント独特な描写だなぁ
nekoさんの一部になってるようですね!

そういえば最近ぜんぜん本読んでない^^;
暇さえあれば被写体追いかけてるし・・・(爆)

たまには読もうかなっと!
Commented by nekozabun at 2010-04-19 22:33
kantamarnoさん 
これはNikonじゃないんですよ~
古いムービー用のレンズなんですよ。
独特ですよね!
まだまだ一部にはなってませんね~

私もぜんぜん・・・
本どころか、雑誌の類も買わないですねぇ
今のところ、好きな写真を撮るときが
一番の救いになっているのかも。