Little cat in my pocket

美しい思い出




c0202705_185661.jpg

「美しい思い出」
ミズバショウの花言葉だそうです。
「夏の思い出」っていう歌に歌われているけど
雪解けのあとの花だから
北国の春の訪れをつげる花だと思うんですけどね~







c0202705_18584055.jpg

ようやく暖かい日を迎えられました。
日差しがマブシっっ




c0202705_18594944.jpg

GW中ということもあって、バスツアー風のご一行も。
文字通り「美しい思い出」になればよいですね♪




c0202705_190157.jpg

載せておいて難ですが、ミズバショウのアップって
ぜんぜんカワイクないですね~
通りすがりのカップルが「野菜みたい~食べられそう~」と
ワーキャー言っていました。仰るとおり。




c0202705_1903888.jpg

こんなふうに木道がつくられて
真近で見られるようになっています。




c0202705_1905313.jpg

こちらの湿原のミズバショウは、
ハンノキと葦に囲まれて自生しています。
雑然として撮るのがむずかしい~




c0202705_1911145.jpg

白レンズを気軽~に片手で
持ち歩くおじ様たちが何人かいました。
途中、白じゃないレンズのEOSの
おじ様にナンパされました・笑。

こんな自然風景を撮るのに慣れていなくて
どれがいいのかわからず、たくさんUPしました。
レポート風にしたので、
エキサイトの「おさんぽ」に投稿してみます・笑。


[PR]
by nekozabun | 2010-05-02 19:28