Little cat in my pocket

おばあちゃんの鯉



c0202705_23291967.jpg

息子家族が帰郷することを願って
今年も鯉のぼりを飾った。

五月の晴れの日
お年寄りの一人暮らしが多そうな
昔ながらの家が並ぶ
古い町を訪ねた。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-05-04 23:39 | Comments(5)
Commented by さんちゃん at 2010-05-05 00:20 x
子だくさんな鯉のぼりだね~(笑
鯉のぼり撮るの難しくなかった?タイミングが。
良い感じに泳ぐのを撮るの難しかったな・・
室蘭か~。寂しい街だけど、あなたが撮ったらノスタルジックで素敵な街に見えるかも。
楽しみにしてまーす。
Commented by さんちゃん at 2010-05-05 00:23 x
そういえば石灰硫黄合剤の件ね。
写真見たらもう芽が伸びてきてるでしょ?そうなってからではダメなの。
芽が動く、と言うんだけど。
芽が動く前にしないとダメなのよー。だからもっとすごく寒いときにするの。
本州では2月頃かな?だから北海道では冬囲い前か、春のすごく早い時期にします。
Commented by nonchan-f at 2010-05-05 18:00
わ~、立派に泳いでますね!
今年はとうとう鯉のぼりを撮らずに子供の日が終わろうと
してますが、去年はこういう、いいタイミングに全然出会えず
撃沈したものです・・・^^;
人の少ない田舎町に行きたいって言っておられたけど、本当に
行かれたんですね^^
息子や孫の帰省を願って・・・っていうの、なんかいいですね♪
Commented by nekozabun at 2010-05-05 21:13
さんちゃん 
そう?もっと多いのテレビとかで見たことあるけど・・・。
風のない日は撮るのが難しいかもね~
この日はちょうど良かったよ。
でもやっぱり何枚かは撮ったけど。
室蘭よかったよ~。 Yの希望だけど。
小樽よりいいんじゃないか?観光地化されていないだけで。
Commented by nekozabun at 2010-05-05 21:17
nonchanさん 
この町でいくつか鯉のぼり見かけましたよ。
さびれた町なので撮り放題というか、
ギャラリーに邪魔されることなく撮影に集中できました・笑
逆に子供づれの楽しい画とかはなかったですけど。
なんかそんな感じの、
一人暮らしのおばあちゃんとか多そうな静かな町でしたよ♪