Little cat in my pocket

桜雨






c0202705_163024100.jpg





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪







c0202705_178405.jpg




c0202705_1791229.jpg




c0202705_1792538.jpg




c0202705_1794757.jpg




c0202705_1711740.jpg




c0202705_17112056.jpg

昨日、ようやく札幌に開花宣言が出されました!
今日はあいにくの雨でしたが、晴れの日より混雑しないだろうと
濡れながらの撮影がんまりました♪
みなさん傘を差してのお花見です。。。
すべて同じ場所ですが、いろいろな桜があります。
白~、薄紅~・・・種類も違うような??
憧れ(笑)の「川沿いの桜」、今年初めて知ったスポットです。
たくさん撮りましたが、どれも可愛くて絞りきれなくて
たくさん小さく載せちゃいましたよ。 まだまだあるのでまた明日~
あ、明日も撮りに行くんだった・汗


[PR]
by nekozabun | 2010-05-08 17:33 | Comments(8)
Commented by acco0902 at 2010-05-08 19:02
やったねー!ついに桜開花ですね♪^^
待ちに待った~ウキウキ気分が写真から伝わってきます。
全部傘をさしながら撮ったものですか?
根性ですねー^^
明日は晴れるといいですねー nekoさんの桜たのしみにしていますね☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 21:19
きましたねーー♪サクラ~~^^
あいにくの雨でも、素敵に撮られてる~。さすがっ。
写真撮るのは大変だけど、雨の日のしっとり濡れた桜も
情緒があって好きです^^
また明日、花見なんですね!晴れるかなぁ?
北国の桜シリーズ、楽しみにしてます♪
Commented by さんちゃん at 2010-05-08 22:31 x
うっかりしてたら咲いたよね(笑
私も今日雨の日の花を撮りに庭(実家の)出ようと思たのに出そびれた~。
すごく素敵な写真ばかりだね!2枚目と最後が好きだな~。
うす曇とか、雨の日の桜の方がnekozabun的に合っている気がする(^^;
Commented by densukecute at 2010-05-08 23:21
「桜雨」・・・唄います・・・

♪傘をかざした去り行く君の背中が、悲しげだった・・・

写真から、ちょっぴり甘くも切ない
歌声が聴こえてきそうです♪
水も滴るいい桜・・・・・
雨の日の桜も風情があって悪くないですね♪
Commented by nekozabun at 2010-05-09 21:15
accoさん 
今年は寒い春だったのでよけい待ち遠しかったです。
accoさんやみなさんのところで桜フォトを見ては
桜への想いがつのっていましたね・・・笑
実は、桜の写真を撮るの初めてなんですよ。
だから全然わかんな~い!汗
よければ、ご指導くださいね♪
傘を肩と首のところで支えたり、夫に持っていてもらったり
屋根のあるところから撮ったり・・・です。
見上げられないのが難点です・笑
風がなかったので快適に撮影できました。
また撮ってきますね~
Commented by nekozabun at 2010-05-09 21:22
nonchanさん 
きました!ようやく。
大丈夫ですか・・・?桜を初めて撮るもので。。ほほほ
実際もしっとりと風情があって素敵でした。
今日も桜撮りに行ってきましたよ。
雨も上がって・・・快晴とは言えず曇りでした。
快晴すぎると、E-P1の液晶見づらくなるので
かえってよいかもしれません・・・笑
それにしても桜むずかしいです。。。
nonchanさんやみなさんのように素敵に撮れたらいいのですが。
なにせ初めてなものでわからないことだらけ
失敗だらけです。
たくさん載せたけど、さらにたっっっくさんのボツが
あるってことですから・笑
これからも懲りずにご覧くださいね~
Commented by nekozabun at 2010-05-09 21:30
さんちゃん 
えー うっかりしてなかったよ!私。
まだかまだかとネットで調べておりました。
各スポットごとの開花情報もチェックしたしさ・・・
場所によっては「本日の桜」って日々更新してるところもあるからさ。
ただ、満開だからってすぐ駆けつけられるわけじゃないけどね。
お休みと、お天気しだいだわ~
今週いっぱいは市内は見ごろだね!
厚田にも行きたいんだけど、もう少し先かもな・・・

2枚目と最後・・・ってことは傘のやつだね!
(1枚目も傘だけど)
難しいねー桜。初めて花を撮ろうとしてるからさ。
白くなったり、ピンクにしようとするとアンダー過ぎたり
どこまでボカすのか・・・とかさ
液晶だと確認が限界あるから、帰宅後の選別になるけど
2、3パターンじゃ足りない・・・
今度一緒に行こうよ~

Commented by nekozabun at 2010-05-09 21:36
densukecuteさん 
え!!
桜雨・・・そういう歌があったんですか~?
知らなかった。。。

去り行く君・・・
確かに、桜の季節は別れの季節でもありますねぇ
こちら北海道では5月ですが・・・汗
5月病のちょっぴり憂鬱なアンニュイな桜
ってのはどうでしょう~
今度このテーマで行ってみようかな??笑

実際に見た静かな雨の桜たち・・・
しっとりと風情があって素敵でした。
その雰囲気が写真に表現できていればよいのですが・・
嬉しいコメントをくださりありがとうございます♪