Little cat in my pocket

良い子のサクラ♪



c0202705_2056356.jpg





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






c0202705_20575334.jpg

↓記事の手宮公園は五分咲きどころか三分咲き(写真よりもっと上のベストスポットはオール蕾)
でしたが、小樽市「良い子の遊び場」(公園)のソメイヨシノは満開でした♪ 
大好きな小樽ですが、こんな大きなサクラ様があったとは知らなかったです。。
良い子にはごほうびってことね!(私)


c0202705_2058972.jpg

ちなみにこちらも海が見えます♪(見える?船があります)
この日は、手宮公園 → 余市 → 小樽市内の桜ツアーでした・笑
快晴ではないですが、風が弱く気温が高くお花見日和♪



c0202705_20582160.jpg

札幌の桜もまだ残ってるのに、余市でもたくさん撮ってきたので
しばらくサクラ三昧の更新になります・・・また別のスポットに行くかもしれないし~
飽きてしまったら、どうぞ飽きたと言って下さい。
決して言うことを聞きませんから・爆

[PR]
by nekozabun | 2010-05-11 21:10 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-05-11 22:40
すごーーい!
この桜の木、満開超えてるじゃないですか~^^
も~もわんもわんですよー♪
ホント3枚目、海と船が見えますね。
サクラ三昧ツアーいいですねぇ!飽きませんよ~^^

↓のおじいちゃんおばあちゃんのデイトかわいいなー♪

Commented by densukecute at 2010-05-11 22:49
こんばんわ^^

公園に咲く大きなサクラ様が、長きにわたって
地域の人々に大切にされ、元気に遊ぶ子供たちを
優しく見守ってきたのが、1枚目の写真に表れてますね♪
これまでの桜フォトの数々も拝見しましたが、
桜の周りの景色や人物が自然で素敵ですね♪

ps:「桜雨」の歌は思い付きです。紛らわしくてごめんなさい^^;
Commented by nekozabun at 2010-05-12 20:39
accoさん 
もわんもわんです。。。あはっ
ここにこんなサクラ様があることを知らずに
通りかかりました。
思いがけずラッキー♪ でした~
前記事、海の見える小高い公園なので
本当は海とサクラのコラボを予定していたんですが
3分咲きで残念でした~
Commented by nekozabun at 2010-05-12 20:42
densukecuteさん 
長年にわたって地域の人に大切にされた桜
まさにそんな感じです。。
お隣の札幌はどんどん新しい建物が建っていくので
この小樽に比べ大きい桜がありません。
古い風情の町ほど大きなサクラ様が生き続けているのかな・・・
桜写真見ていただいてありがとうございます。
花の写真はそれほど撮りませんが
好きな風景の中にある花・・・という
画の作り方なら楽しく出来ました。
Commented by shibaboo at 2010-05-15 00:39
わーいーですねー
桜も背景もお子たちも。
隠れた桜名所な雰囲気。
有名なとこだったらごめんないさい^^;

柴犬、全然桜撮ってないー
どっか行かなきゃー
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:45
shibabooさん 
いいでしょ~♪
shibabooさん好きそうだと思った。。。
確かに隠れた名所ですね。偶然通りがかったのですから。
ふだん行くときは咲いてないので桜だとは思ってませんでした。

今年寒いからまだまだいけますよ!
ぜひどうぞ~