Little cat in my pocket

枝垂桜と晴れ女


c0202705_19401364.jpg
彼女は晴れオンナ♪




c0202705_19402217.jpg





c0202705_19403213.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






サクラ日記・・・


c0202705_1945186.jpg

市内ではちと有名という枝垂桜
この日も老若男女カメラマンが何人も。
ちっともよけてくれません。(わたしだって・笑)




c0202705_19453434.jpg

見頃ちょい前の枝垂桜よりも
本日の私のお気に入りはコチラ!(桜ですよね?)
濃いピンクがカワイ~




c0202705_19461223.jpg

久々に良いお天気に恵まれて
晴れて「青空と桜」の最強コンビを
写真におさめることが出来ました!





c0202705_19454735.jpg

そうなんですけど・・・
やっぱ私、晴れの日はヒジョーにヘタクソです・汗
なんでこんなにくっきりしちまうの??




c0202705_1946115.jpg

都会の中の公園なので
ビルやマンションがどうしても入り込んでくるから
難しーです。。。




c0202705_19452246.jpg

特に課題は、大きい2枚目・・・
枝垂れの可憐な様子を撮りたかったけど惨敗!半開きだし!
いろんなもの写り込んでます~

ちなみにこの日のファーストショット
可愛らしい老夫婦に頼まれた記念写真。。
おじいさんに渡されたカメラは
間違いなくリアルタイムで購入したであろうグレーのPEN EE。
「次はコレで」とまた渡されたのは、これまた80年代風フィルムのコンパクト。
2枚ずつ撮ったけど、出来が心配~~
見せて欲しいー
お礼に「撮ってあげましょうか。せっかくの桜だから。」
と言われましたが、さらーっと断ってしまって
よく考えたら、おじいさんの撮った私、それも面白かったかしらん。。。

[PR]
by nekozabun | 2010-05-14 20:34 | Comments(12)
Commented by さんちゃん at 2010-05-14 22:42 x
どれも素敵だよ~。桜大好きだから桜と言うだけで点数アップするわ。
やっぱり桜の豊平館はいいねえ!この景色に憧れてたんだけど・・・
それにしても枝垂れ桜があるなんて知らなかったわ~。
北海道にもあるんだね!
それから・・濃いピンクのっていうの、梅っぽくない~?木を見ないとわからないけど。
こっちは一緒に咲くからわかりづらいよね。
Commented by acco0902 at 2010-05-14 22:52
青空と桜の最強コンビついに撮れましたね~
どれもイイ感じではないですか!^^
誰かに頼まれて撮ったしゃしん・・・ヒジョーに気になりますね。^^;;
そしておじいさんの撮ったnekoさん!見たかったしー!!
2枚目の背景のボケ、とてもかわいいですよ~
私も濃いピンクのは梅かなーと思います。。
香りありました??・・・・笑
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:57
青空×桜、どれも素敵ですよ~♪
特殊なレンズ使ってますよね~?イイ感じです^^
それに3枚目のこの建物いいなー。水色にピンクの桜、似合ってます^^

でも、私も濃いピンクの花は、桜というよりも、梅か桃のような
気が・・・花オンチなのでわかりませんけどねー^^;
でも、この日の一番がもしかして桜じゃないかも・・・って、
なんか笑えますね(笑)。

おじいさん、今どきの女子がPENに憧れてるなんて事は
ご存知なんでしょうかねぇ?
Commented by densukecute at 2010-05-14 23:11
「枝垂桜と晴れ女」
晴れ女は「枝垂れ桜」? 左下の「女の子」?
それとも「neko」さんだったり?^^
写真もさることながら、タイトルも素敵ですね♪

PEN EEは、ボタン押すだけだから、フレーミングさえ
しっかりしてれば、あとは大丈夫だと思いますよ♪
Commented by mike-baku at 2010-05-15 09:40
こんにちは~
ううぅ いいではないですか!!
3枚目が好きです
桜って案外色が薄いから 濃い青空をバッグにしたくなるのですが
白い建物と大きな桜の木
夢の中のようです!

おじいさんとのやり取り 面白いですね
私もつい、自分は結構ですと断ってしまうけれど
誰かが撮った自分って言うのも
見てみたい気がしてきました
今度言われたら、撮ってもらおうかな。
Commented by kantamarno at 2010-05-15 20:04 x
「彼女」という一言で色々な想像ができるのが
おもしろいですね^^

Cマウント(←でしたよね?)の
暴れ馬をこの枝垂れ桜に使ってきた
nekoさんの度量にも感服^^!
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:22
さんちゃん 
豊平館って何気にあなた思い出の場所だっけ?
ベタだけどやっぱ良かったわぁ・・・
何年か前に天神山緑地の枝垂桜見て、それはそれは見事だったんだけど、
マンションか何か建てるっていうんですでに切ることが決まってたみたい。
今はもうないはず。
月寒公園にも小ぶりだけど池のほとりにあるよ。
こないだ行ったら咲いてなかったわ。5月8日。

コレは梅でしょ・・もしかして。。

私は実は・・・曇りと雨の時のほうが好きだ・汗
ま、これはこれでイイんだよねきっと。
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:25
accoさん 
そうですか~
私はやっぱ曇りオンナですわ・・笑
曇りの方が撮りやすいし、写真の出来も好きかもー
そうそう、たまには他人に撮って貰うのも
面白いなーと思って。
え!?撮ってもらったとしてもアップしませんて・笑
枝垂れの枝の部分を撮りたいけどうまくいかないなぁ。
あ、やっぱり?
あれは梅ですかね~、紅梅というやつかも!
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:31
nonchanさん
ウワサの青空バックの桜です。。
水色の建物も加わって最強・・・なんですが
水色とピンクが合うのはわかるんだけどー
な~んだか「デジ!!」って色になって好きくないなぁ
もう少し練習しますねー(あ、もう桜おわる?)
そうです。古いシネレンズを使ってますよ。
くっきりし過ぎないためにもオールドレンズは有効と思いましたが
それでもくっきりしたほうだな・・・
2枚目と梅(笑)はニッコールです。
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:34
densukeさん 
桜色の上下の服を着てる女の子です♪
そぉか、桜は例えるなら女性なのかな??
でもこれは、桜姫(女の子)に跪き、手の甲にキッスをする
大きな体をかがめた桜男です(ガチャピンのムックみたいなピンクのもじゃもじゃの)。
そのフレーミングがねぇ、しかも手ぶれしてると思う・・汗
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:38
mikeさん 
ありがとうございます~
やっぱ青空とピンクの桜は人気があるな・・・
私はどっちかっていうと
雨や曇りのくすんだ色の儚な気な桜のほうが
好きかも・・・とここのところ思います。。。
このくっきりはっきりももう少しやわらかかったり
ぼやけた(?)感じなら鮮やかでも好きかもなー
もう少し練習しなければなりませんっ
おじいさん可愛らしいんですが、
意外に強引に物事を進める方のようでした・爆
Commented by nekozabun at 2010-05-15 21:42
kantamarnoさん 
そうですねー
確かに桜は女性的かな??
でもこれは↑densukeさんへのお返事に書いたように
桜姫と桜もじゃもじゃ男です・笑
ナイスシャッターチャンス♪でしたわ。。。
ピンクの上下着てくるとは、末恐ろしい姫です。
そうですCマウントレンズです。
2枚目と紅梅はニッコールです。
晴れだと、影がくっきり出たりパキパキになるのが嫌で
やっぱ私にはオカシな描写のレンズ使いが合ってるかも・笑