Little cat in my pocket

秘密基地




c0202705_21534833.jpg

小さな橋を渡って
ボクだけの秘密基地へ ・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪







c0202705_21553743.jpg





c0202705_21554919.jpg

子供の頃遊びに行った、近所の平屋の市営住宅
猫の額ほどの庭に、所狭しと物干しや雑多な道具
それから 小さな花壇があった。
記憶違いかもしれないくらい
昔の話だ。
ここに来て、それを思い出していた。

チューリップとレンギョウも撮ってるもんね~

[PR]
by nekozabun | 2010-05-19 22:03 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-05-19 22:29
こんばんは☆

nekoさんのお散歩スナップ、ショートフィルムのようですね。^^
彩度低めの色がとても雰囲気あります。
桜以外も撮ってるんですね~笑
春は花が次々に咲いて、散歩も楽しいですもんね。
相変わらずこのレンズの描写好きですー
Commented by densukecute at 2010-05-19 22:58
こんばんわ^^
幼い頃に目にしてた変わらない光景のよう。
想い出がたくさんつまった、桜の木の下の
秘密基地って、映画のようで素敵ですね。
nekoさんの桜フォトは、景色と描写からか
記憶を辿っていったような、懐かしさを感じます♪
Commented by kantamarno at 2010-05-20 10:01
昨日車を運転してたら
作業小屋のようなバラックに鉢植えのキレイな花が咲いてました
とても可憐に映りました^^

中から「トム!そろそろ遊ぼうぜ!」って
赤毛の男の子が出てきたら
間違いなくハックルでしょうね^^
Commented by nekozabun at 2010-05-20 22:46
accoさん 
ショートフィルムみたいですか~
ありがとうございます♪
映画みたいな色合いは憧れます。。。
古いレンズなんで、キズや曇りがあるんでしょう。
自然ともやっとします。
この季節、ちょっとした風景に季節の草花が入ってくるんで
ちょっと置くと季節外れになるので困ります。。あはは
暖かいのでいくらでも出掛けたくなります。
Commented by nekozabun at 2010-05-20 22:49
densukeさん 
実は子供の頃は暗くて、なんの夢も希望もない子供でした・笑
いい思い出はほとんどありません。
写真を撮り歩いて、自分にはないはずの思い出が
なぜか思い出されます。
もしかしたら記憶違いで、単なる妄想かもしれませんが。。。笑
ただ、ノスタルジックなものは全般、好きです♪
Commented by nekozabun at 2010-05-20 22:57
kantamarnoさん 
ゴミ箱のなかの花・・?
掃溜めに咲く白い花?的な、汚なキレイなものって
惹かれますよねーー
その花がすごく健気で、愛しいものに思える。

わお~マークトウェイン懐かしい・・・
学生の頃学校で読まされた(笑)気が。。。
和製ハックルベリーフィンはちょんまげに違いない・・