Little cat in my pocket

極東見聞録


c0202705_1943347.jpg





c0202705_19432714.jpg





c0202705_19434072.jpg





c0202705_19435659.jpg





c0202705_1944914.jpg







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




c0202705_19463661.jpg






勝手に極東ロシアへ行ってらっしゃい~

イスラム圏に行ったり
東南アジア行ったり
忙しいな。。。

ロモで撮ったことにしといてください♪

[PR]
by nekozabun | 2010-05-26 19:56 | Comments(20)
Commented by acco0902 at 2010-05-26 21:02
いいっすね~ロモ。笑
しかし今日のもどれもnekoさんらしいイロ~♪
淡い彩度と錆っぽい質感がたまりませんなー
ほんとモスクやら東南アジアやら、出張撮影ごくろうさまです。^^ 爆
Commented by cae at 2010-05-26 21:12 x
わー!!
1枚目、特に 好きー☆
淡い感じの 茶色っぽい写真、いいないいな。

私 ちょっと あせたものや 錆びた感じのもの、
すさんでいたりするものが だいすきで
こういう写真 いいなーって思うんです。

5枚目の写真の色も すきー。
Commented by mike-baku at 2010-05-26 21:29 x
勝手にロシア行けましたよ!
すご~い、好きな感じです。
ドラム缶の色、2枚目の何とも言えない緑の壁?
3枚目のトタンの錆び?
どれも、たまりません!
ムロラン良いです!!
↓東南アジアも行けましたよ(笑)
Commented by sasaki-2 at 2010-05-26 23:04
1枚目カッコいい♪ ^^
えっ、ここ、
ホントにロシアなんですかー?
Commented by densukecute at 2010-05-27 01:11
一昨日は東南アジアかと思えば、今日は極東ロシア?
写真で旅する現代のマルコポーロのようですね♪
無機質な建物の中に、青黄のドラム缶、
赤いプレハブ小屋や緑の犬小屋が映えていて、
姿はみえなくても、温もりが感じられます♪
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 05:22
こういう錆びた場所、うまく見つけますよねー!
ホントのロシアがどんなかは知らないけど(笑)きっと
こういう所なんでしょう^^
あー私もエセ海外でも何でもいいから出掛けたいッ!
Commented by kantamarno at 2010-05-27 10:08
おっマルコポーロ殿は今度は極東へ行ってきたのですか^^

寂寥として
気を抜くと記憶すら定かでなくなるような淡い写真・・・
僕の描いている極東のイメージとすごく近くて
この編纂録は空気まで見聞できるのですね^^
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:32
accoさん 
いやはやマイル貯まりっ放しでまいるわ~
モスクやらモスクワやらで~・爆

私らしい色ですかー♪ウレシイです。。。
ほんと室蘭の光のおかげなんですけどね~
寂れ系は大好きです~
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:35
caeさん 
ありがとうございます♪
私も大好きです。。。寂れ、荒み系。
ほんとの廃墟は進入するのコワイけど。。ムフフ
1枚目の茶色の建物、超かっこよかったんですよ。
5枚目、白い壁のですか~これほんと日本ぽくなくて
気に入ってます♪
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:38
mikeさん 
行っちゃいましたか~・笑
さびた渋い色の世界に、青、黄、緑、赤・・・と
色を配してみましたよ。。。
二枚目のターコイズブルーみたいな青緑に錆のコンビ最強です・笑
室蘭、ちゃんと見たの初めてだったけど
もっともっといいところがありそう♪
また行きたいです。
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:42
sasakiさん 
sasakiさ~ん! いつも見てます!
コメントありがとうございます。
1枚目、私もすごく気に入ってます。
ここは・・・ロシアってことにしておいてください・笑
私もコッツウォルズ行きた~い。。笑
父の実家が淡路島なんですよ。一度しか行ったことないけど。
写真撮る人、よく行くみたいですね。
いつからそんなかっこいいスポットになったんだろう??
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:46
densukeさん 
マルコポーロ気分で周遊していただけましたか?笑
ほんと、旅したいですよ~~
色のない世界にポイントで色を配したりするの
好きなんですよー
人影がない写真を多く撮るけど、決して寂しさは感じてない
というか、むしろほっこりしながら撮ってます♪
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:50
nonchanさん 
あっはっは
廃墟ハンター。。。てか錆びた物置とか納屋のことだけど・笑
ね、なんかロシアっぽくないですか?
て私も知らないけどーー
元気になったら旅できますよ♪
それまで、ねこざぶワールドで旅してください♪♪
(一都市集中じっくりプラン)
Commented by nekozabun at 2010-05-27 22:56
kantamarnoさん 
乾いた空気、始終薄曇の空模様・・・
人気のない通り・・・
私もこんな極東のイメージです。。
ドライな草木が風に揺れたりして、ね
未知の国なのに、懐かしくかんじたりして。。
今度はどこへ連れて行きましょうか?
Commented by sasaki-2 at 2010-05-28 00:42
こんばんは♪^^
↑ ロシアって事にしときましょ♪ (笑
えっ、おとうさん淡路の方なんですかー?
すごい偶然ですね♪ ^^/
この辺は多分、2002年のワールドカップの頃から
開発?されたと思いますよー
ベッカムのイングランドチームが
ここのホテルに滞在して練習してましたから!^^

そのうちコメント欄を開いたら会話しましょうねー☆
Commented by yuko-0422 at 2010-05-28 09:38
写真を見た瞬間、ここはもしかして室蘭?と思ったら、やっぱり室蘭でしたねw
室蘭は、写真的に結構好きな街なので、時々、撮りに行くのです。
ポツンと置き去りにされたような寂しげな犬小屋(?)の写真、好きです^^
P☆
Commented by papabubure at 2010-05-28 19:38
出身の私も知らない風景を格好よく撮ってる!過疎ナンバーワンらしいです。私としては哀しいですが。違う意味でクローズアップしてくださり、ありがとうございます。
Commented by nekozabun at 2010-05-28 21:59
sasakiさん 
最近よく見ます。。。写真ブログの方が撮ってる淡路島。
なにやら、建築家の設計の建築やら、美術館やら
アートな島ってことになっているみたいですね!
ぜひ行ってみたいな~

また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています。
Commented by nekozabun at 2010-05-28 22:01
yukoさん 
そうでしたか~
室蘭、隠れた名スポットだったのですね。。
ほんと、かっこいいところいっぱいありました~
一日じゃ足りな~い。
今度ナイトクルージングで工場群の夜景撮りたいですぅ。
ポチありがとうございます!
Commented by nekozabun at 2010-05-28 22:02
papabubureさん
おやおや、エキサイトの不具合でしょうか・・・
3度のラブコールありがとうございます・笑

室蘭旅写真、まだまだあります。
ぼちぼちアップしていきま~す。