Little cat in my pocket

wall



c0202705_16542262.jpg






c0202705_16543513.jpg






c0202705_16544753.jpg
2001年 ホーチミン


ぜんぜん写真を撮りに行ってないので
昔の旅写真です。
11月だったと思いますが、夏の暑さです。
今の札幌、暑さ、初夏の爽やかさを待ちわびてます。
雨で寒い。。。

思えば、これみたいな真正面写真って昔から好きだったのね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-06-03 20:32 | Comments(12)
Commented by mike-baku at 2010-06-03 21:35
こんばんは~。
ホーチミンですかぁ・・・
被写体が山ほどあるのでしょうね。
3枚とも、く~ ですが、
3枚目が特に、コーラのケースの重なり方や
色合いが・・・
カッコイイです!
Commented by keropipi at 2010-06-03 22:45
うわー。
ホーチミン、いいなぁ。
「水曜どうでしょう」で見てから、行ってみたい国です!
2枚目の写真、もろベトナムって感じですねー。好きだなぁ。

昨日今日、寒いですよね・・。
明日は晴れるといいですね♪
Commented by nonchan-f at 2010-06-04 21:25
また上手に外国風の町並みを見つけて~・・・と思ったら
ホーチミンでしたか!(笑)
2枚目、すごく好きです♪
こういう「赤!!!」みたいな写真(青!!!でも黄色!!!でも
いいんですけど)を私も撮ってみたいです。
Commented by densukecute at 2010-06-04 23:31
ホーチミンと見せかけての・・・・ホーチミン!でしたか^^
鳥かごに、自転車に、ノンラー(帽子)にと、
あちこちにベトナムの素朴なライフスタイルが感じられますね。
赤い建物や青いテントの色使いも、とてもフォトジェニックです♪

気持ちのいいお日様の下での撮影が一番、
この土日はカメラ日和になればいいですね♪
Commented by acco0902 at 2010-06-05 17:02
わわわ!
どれも素敵な写真ではないですか~^^
特に2枚目の真っ赤な額縁構図(笑)がたまりません!
カラフルなのもいいなぁ~
写真撮りにいけてなくても、昔の写真をこうして眺めて過ごすのも
いいですよね。
そして、その想い出たちをスキャンする作業・・・けっこう好き。笑
nekoさんの旅しゃしん好きだなぁ。
もっともっと見せてくださいね。^^
Commented by 藤子 at 2010-06-05 17:49 x
こんばんは~。

nekozabunさんの手にかかると、なんでもない風景が突然息を吹き返したように生き生きとするんですね。
色々写真を見させていただいて、ふと、そう思いました。

自転車がよりそっている写真・・・私だったら、気付かずに通り過ぎてしまうような風景が、nekozabunさんの目に止まると物語や時間が動き出す・・・。
いろんな想像が生まれますね♪
「こんな素敵な風景あったのかぁ・・・」
私は通り過ぎてしまって、後でこんな風に思うと思います。

感じる?見つける?すごい目だなぁ・・・。
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:01
mikeさん 
実際のベトナムって
暑くって臭くって汚くって・・・笑
帰ってきて、しばらくしてからやっと好きな写真を
見つけることが出来ました。。。
撮りたい被写体がいっぱいあったと思うけど
それどころじゃなくて・笑
でも、わりと撮れて(笑)ましたね。。。
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:04
keropipiさん 
「どうでしょう」ですか!笑
素敵な町並みはフィーチャーされていなかった気が。。。笑
私はベトナムの雑貨とかがかわいくって憧れて
行ったのですが、実際は汚い、暑いで
そんなに良くなかったのです。。。
写真は好きなのが撮れましたけど~
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:06
nonchanさん 
わっはっは
騙されましたか?違っっ。騙してませんよ・笑
なかなか2枚目みたいな一色のシーンって
出会えませんよね。。。しかもビビッドな。
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:09
densukeさん 
本物で~す・笑
汚い町だけど、「色」が溢れているんですよねー
色をポイントにすると、写真が生き生きしてくるので
フシギ・・・♪
地元民の行くお寺や市場なんかの普段着フォトが楽しいです。。
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:13
accoさん 
ありがとう~♪
そうそう、結構この額縁フレーミング(フレームフレーミング・笑)好きです。
スキャン作業、地味で落ち着く作業ですよねー
アジアって比較的色とりどりの町が多いのかな。
色をポイントにして撮りやすいっていうか。。。
また昔の写真ひっぱりだしてきますね~♪
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:20
藤子さん 
ありがとう~♪
自分が撮った写真で、見た人がいろいろ想像してくれたら
楽しくって、とっても幸せです♪
なにかしら絵になる風景を探しながら歩いてる
気がします。。。
それはそれで、純粋に旅してないような罪悪感もありつつ・笑
写真という二次元に封じ込めてはいるけど
藤子さんのように「動き出す」と言ってもらえると
ほんと嬉しいですねーー