Little cat in my pocket

夏の思い出




c0202705_15571968.jpg






c0202705_15565851.jpg






c0202705_15564636.jpg
2001年 ホーチミン


現地で食べると、
くさい香りの野菜や魚醤も美味しいんだよね・・・

避暑地っぽく見えて、
実は灼熱ですからぁ~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-07-07 16:50 | Comments(12)
Commented by 藤子 at 2010-07-07 17:56 x
こんにちは~。

一番上の写真・・・光が反射していて、屋根のところがうす紫のお花で覆われているのかと思いました♪
太陽燦々の中の影のオアシス・・・。
nekozabunさんの光遊び、とっても楽しいですね♪

Commented by acco0902 at 2010-07-07 21:49
1枚目透明感ある光がバツグンに綺麗ですね~好きー
たたずむ女性も素敵です。
2,3枚目のスナップも旅情があっていいなー
ああ!旅にでたくなりましたよ~♪
Commented by papabubure at 2010-07-07 22:47
最初の写真、「青いパパイヤの香り」という映画を
思い浮かべました。
素敵!
Commented by kantamarno at 2010-07-08 09:11 x
旅スナップ、素敵ですね~
光の具合がおもしろくて
亜熱帯アジアの雰囲気が出てますよ^^

↓お花の写真・・・
最近お花写真にチャレンジしてるんですが
こう独特なイメージが出なくって・・・^^;
いろいろ参考にさせていただきます~
Commented by nekozabun at 2010-07-08 21:24
藤子さん 
光があたってふわ~と発光してますよね~
わらぶき屋根。。。
日影も暑いけど、この写真見る限り
夏の涼しい爽やかな思い出って気がしました♪
Commented by nekozabun at 2010-07-08 21:27
accoさん 
光好きのaccoさんに好きと言ってもらえて嬉しい~♪
そうそう、この女性、ナイスタイミングでした。
爪を見つめてるの・・・なんかイイっっ・笑
こないだ旅したばっかじゃないですかぁ。でもまた旅に出ます?
Commented by nekozabun at 2010-07-08 21:28
papabubureさん 
青いパパイヤの香り、好きな映画です♪
ほんとうに青パパイヤサラダが食べたくなる・・・笑
こんなシーン、あったようななかったような。。ですねー
Commented by nekozabun at 2010-07-08 21:32
kantamarnoさん 
旅に出られないので旅写真を発掘してみました・笑
一枚目はソフトフィルター使ってます。

花盛りの季節だから、どこ行っても花スナップになっちゃいます。
独特ですか~ 私っぽいってことかな?
好きな風景を撮るとこうなった・・・ってかんじです♪
参考だなんて恐縮です~ニヒヒ


Commented by densukecute at 2010-07-08 22:37
まさに「絵に描いたような」と表したくなるような、
現地で暮らす人々が、自然と風景に溶け込んでますね。
自分も昔撮影した写真をとり出してみようかな♪
Commented by mike-baku at 2010-07-09 11:02
灼熱なんですね・・・
写真では いい感じなんですけどね
ベトナムはホント1度行ってみたいです

現地の食べ物は、やはり現地で食べるのが
1番美味しい気がします。
と言いながら、ベトナム料理屋さん 好きなんですけど(笑)
Commented by nekozabun at 2010-07-09 21:31
densukeさん 
暑くて汚くて・・・旅の最中はツラかったわたし。。。笑
初めてのアジア旅だったんです。
今振り返ると、映画のワンシーンみたいな光景が
たくさんあった気がします。。。
Commented by nekozabun at 2010-07-09 21:39
mikeさん 
実は、もう二度と行くもんかと思いました・笑
ベトナムの雑貨とかが流行って、かなりハマってたんで
憧れのベトナムがこんなだとはーとがっかりしてましたね・・・
でも、写真でみると素敵な光景ばかりで
ああ、暑さと汚さをガマンできるなら・・・と思いました。。

東京には美味しいところありそうですねー
札幌は美味しいところがないです。
ベトナムより美味しいフォーをパリで食べました・笑