Little cat in my pocket

望み


c0202705_22331913.jpg

大勢はいらない。
幸せをわかちあうひと
ともに笑い、泣き、感動し
悲しければ、遠くから同じを空を見上げ
涙してくれる人。
嬉しければ、心でそばにいて
笑ってくれる人。

心で 駆けつけてくれる人。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-07-23 22:55 | Comments(8)
Commented by jam at 2010-07-24 00:36 x
こんにちは

むかしむかし「一年生になったら・・・友だち百人できるかな♪」
っていうおそろしい?歌あったの おぼえていらっしゃいますか

百人いらん、ひとりでいい
本当にお互い寄り添いあい認めあえる友だち たった一人がほしい
自閉症傾向にあった幼い長男とともにいる子育ての日々、
彼がよい友と出会い 彼自身が誰かのよい友となれるよう・・・
そう祈り続けた日々でした 今もですけど

ふと、かあさん思い出しちゃいましたです









Commented by dyna1126 at 2010-07-24 05:51 x
自身がそうありたいと感じていますが
・・・

雨の降り止まない旭川です
Commented by mike-baku at 2010-07-24 16:10
こんにちは
優しい写真ですね

大勢はいらない・・・そう思います。
Commented at 2010-07-24 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2010-07-24 20:20
jamさん 
内気な小学生の私はその歌。。。ほんと恐ろしかったです・笑
ひとりどころか、ひとりも友達のいない暗い子供でしたね・・・入学したての頃は。
だから、子供に戻りたいとは決して思いません。
jamさんのお子さんも
大丈夫。子供のときに友達がいなくても
大きくなってそのままということはきっとありませんよー
Commented by nekozabun at 2010-07-24 20:27
dynaさん 
本当にそうですね・・・
改まって、そんな存在でありたいと思ったわけじゃないけど
自然な気持ち、行動として
祝福や、心配や、報告や・・・
伝えたい、駆けつけたいと思うかもしれませんね。

午前中で雨がやんで、過ごしやすくなりました。

Commented by nekozabun at 2010-07-24 20:38
mikeさん 
優しい・・・んですけど
ピンがどこにも来てないっていう・爆

内気な少女時代から、今もずっと
大勢で集まったり、華やかな場所というのは
本当に自分にムリさせてる感があるんです。
若い頃みたいにムリしないで、気の置けない人とだけ
一緒にいたいと思っています。
Commented by nekozabun at 2010-07-24 20:52
鍵さん 
きっと、大勢の友達がいると思ってる人も
本当の本当は、「誰も私をわかってくれない」とか
思っているのかも。。。
もしくは、わかってほしいとか相手をわかりたいとか
あんまり思わないのかもね・・・
たぶんそんな鍵さんは、すくないけど
ほんとうのほんとうの親友がいるんだと思うよ。
私?
私はただ自己中なために
大勢の中の気の合わない人に
合わせるのが苦痛なだけです・爆

ブログは・・・
写真はできればたくさんの人に見てもらいたいなぁ
と思う。。。
でも、好きだと言ってくれるひとだけで
エロいコメントは要らないんだけど・笑