Little cat in my pocket

夏が運んでくれるもの


c0202705_22264767.jpg






c0202705_22265949.jpg






c0202705_22271194.jpg

それは ひと夏の恋
と、言いたいところ。。。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-07-25 22:44 | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2010-07-25 22:55
こんばんは。
3枚目で奥の家と屋根の色と人影が
最高のアクセントになっているように感じました。
バランスの取れたいい構図ですね^^
Commented by さんちゃん at 2010-07-26 00:09 x
アストランティア?
これ百合が原だよね?そこにもあるの?
こうやってたくさん咲いてるのいいね~^^
私も買おう。2つか3つ・・・380円のでいいから(笑
エキナセア咲いたんだ!すごく伸びてたもんねー。うちのとは大違い・・・
そういえばガーデンツアーの写真にあったピンクのかわいい花、たぶんアスクレピアスでは!?
梅木さんのブログに前出てたの~。

お花コメントばかりですみません(汗
Commented by papabubure at 2010-07-26 08:23
そちらも花盛りなんでしょうね?先日、室蘭方面に出かけました。運転しながら富士製鉄の屋根をみてました。ああ!あの写真だ!と。日鋼の内部もワクワク物らしいですよ。撮りたい!
Commented by kantamarno at 2010-07-26 10:26
とても涼しげフォトで心地よいです~
避暑地に逃げ込みたくなります・・・^^;

夏の恋・・・ほろ苦いおもひでも多々ありますが(爆)
でもまた経験してみたくもありますね~
おっと爆弾でした^^;
Commented by nonchan-f at 2010-07-26 10:59
かわいい花ですね~^^
みたことないなぁ~。涼しいところに咲く花なんでしょうか??
ひと夏の恋・・・なんて素敵なフレーズ♪
でも、今となってはドキドキのひと夏の恋よりも、永遠の安定が
欲しいです(笑)
Commented by acco0902 at 2010-07-26 22:28
こんばんは~
これは私も見たことないなぁ。蓮華のような?シロツメクサのような?
すんません花音痴のため安易な発想で・・・・笑

ぶぶ、↑のnonchanのコメントに思わず笑ってもうたー
ですよね、いや真剣に私も永遠の安定派です!(どんな派閥?笑)
Commented by nekozabun at 2010-07-27 18:57
maido-ookiniさん 
3枚目のように、建物をいれて撮るのが
わりと好きなんですよー♪
ありがとうございます。
Commented by nekozabun at 2010-07-27 19:04
さんちゃん 
百合が原だよ。
オダマキがいっぱい咲いてる花壇にあったよ。
下の葉が大きくて花茎がすーっと伸びて咲くところ
オダマキに似ていて、ちょっぴり恐怖を感じる・笑
オダマキより葉はかわいいけどさ。。。
アスクレなんとか・・ではないと思うさ。
って、言ってるピンクの花があれのことでいいのか
定かでないけど・・・
あっちのほうに書いておきましたので読んで~
Commented by nekozabun at 2010-07-27 19:06
papabubureさん 
帰省してらしたんですか~
私もまた行きた~い! 室蘭♪
春花が過ぎて夏花のシーズンです。
やっぱり春のほうが花が多いかな・・・?
Commented by nekozabun at 2010-07-27 19:09
kantamarnoさん 
このお花、ほんと涼しげですよね。
ここのところ蝦夷梅雨?のせいで日照不足ですが
気温は暑い日もあって蒸しています。
こういう緑のあるところは街のなかより
だいぶ涼しいかも!
おっ 爆弾発言ですか!
Commented by nekozabun at 2010-07-27 19:13
nonchanさん 
アストランティアっていうヨーロッパ原産のお花らしいです。
風のガーデンみたいなイングリッシュガーデンに多いのかな?
西でもそういう庭造りしている方は育ててると思う
夏越しできるかは難しいみたいですけどね。
私も先日旭川で買ってきたんですよ~(咲くのは来年かな?)
ひと夏の恋って・・・なんか昭和の匂いぷんぷんですよね・笑
あとで読んで、昔の歌謡曲みたいと思いました。。あはっ
Commented by nekozabun at 2010-07-27 19:19
accoさん 
アストランティアっていう花です。
(お花については↑nonchanさんへのコメント参照~・笑)
そうそう、シロツメクサに似てて素朴でかわいいです。
accoさんも安定派?笑
わたしも断然安定派です~
ひと夏の危うい恋とか、まっっったく縁がなかったです。
ちなみにこのお花の花言葉・・・
「愛の渇き」!! ぎゃはーっ