Little cat in my pocket

蝦夷梅雨


c0202705_19394613.jpg

降りしきる雨・・・
今月はほんとうに雨の多いお天気でした。
蝦夷梅雨が明けるのはいったいいつ・・・?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




c0202705_19425412.jpg



ビアガーデンに行きました♪
サッポロとアサヒをはしごして
満足、満足~


[PR]
by nekozabun | 2010-07-27 19:46 | Comments(8)
Commented by acco0902 at 2010-07-27 20:39
こんばんは~
北海道も今年は長雨ですかー 
こっちもすごく雨の多い梅雨でした。
っが!!
明けた途端、猛暑日が続いて写欲激下がりよー
ビアガーデンのはしご!
すげ~nekoさんかっちょいい!^^
私ビールはそんな飲めないんですよね~(トイレ近くなっちゃうしさ。)
晩酌は九州男児らしく芋焼酎派ッス!
Commented by nonchan-f at 2010-07-28 16:52
1枚目みたいな乙女な写真撮る人が、ビアガーデンを
はしごするなんて、シンジラレナーイ(古っ)。
で、サッポロとアサヒでは、どちらに軍配が??
北海道の長雨を「蝦夷梅雨」って言うんですか~!
なんか、なんとなくだけど、その響き気に入りました♪

(横やりだけど、accoさんて九州「男児」やったんですね 笑)
Commented by densukecute at 2010-07-28 23:59
そちらは雨降り?北海道にも梅雨があるのですね。
最近、天気予報の全国各地の最高気温を
見る度に、あぁ北海道っていいなぁって思います^^

nekoさん、ビアガーデンのはしごって意外だけど、
(景色のいいカフェで紅茶を飲んでるイメージ)
この時期、オープンなスペースで飲むビールは格別ですね♪
Commented by mike-baku at 2010-07-29 12:41
こんにちは。
光のキラキラ感がいいなぁ~

東京は雨の少ない梅雨でした そして梅雨明け後は
酷暑続き・・・・
やっと今日雨が降って ホットしています。
北海道は梅雨が無いと思っていましたが・・・・。
ビアガーデンのはしご・・・
羨ましい限りです(笑)
Commented by nekozabun at 2010-07-29 20:32
accoさん 
今日もどしゃぶりです。。。
猛暑、今年すごいみたいですねー・・
あっはっは
そんなに量は飲んでませんけどねー
オープンエアで飲むとよけいに美味しく感じます。
すがすがしい空気の中で
昼間にビール飲むのって最高です♪
ってこの日は薄曇でした~(調度いい!)
Commented by nekozabun at 2010-07-29 20:36
nonchanさん 
あら~乙女でした??
ビアガーデンってオヤジのイメージなのかな?
札幌では、大通公園のビアガーデンと言えば
夏の風物詩だから、オヤジだけのものではないですよー。
シンジラレナーイって何だっけ?笑
クラシック(北海道限定のはず)が好きなのでサッポロ
と思ったけど、案外アサヒの黒生もうまかった。
まあ、雰囲気で・・・どこで飲んでも美味しいはずですよ♪
今日も蝦夷梅雨まっさかり・泣
Commented by nekozabun at 2010-07-29 20:41
densukeさん 
そちらほどの「蒸し暑さと雨」な梅雨とは違いますが
初夏は雨が多くて、涼しい~やや蒸し・・・って感じですね。
今年は6月が夏!ってカンジの暑さだったので
もう満足したかも・・・笑
ははは・・・とくに夏場とかお祭りがいろいろあると
外でビール飲んでますね~
やっぱり「生」ビールって美味しいですからね~
あ、ふだんはワイン派ですわよ ホホホ
Commented by nekozabun at 2010-07-29 20:48
mikeさん 
日差しは眩しいけど、アジサイのいるこっち側は
しっとりと湿度も感じつつ、涼しげだな~とレンズを向けました。。

猛暑、大丈夫ですか~~
こちらは今日も雨、雨、雨。。。です
mikeさんもビールお好きですものね!
私も家では飲みませんが、この季節外で生!
最高です~♪
お盆前までビアガーデンやってるのでまた行かなくては~(全メーカー制覇予定)
ちなみに、出張帰りの羽田で中ジョッキとラーメンを
ひとりでやってたのは私です。。。ハズっっ!!