Little cat in my pocket

夏まつり



c0202705_2242582.jpg
日も暮れて・・・
餅まき~っっ!!
子供より大人が大興奮っ!(何をそんなに?)









c0202705_22431152.jpg
嵐も見守る・・・笑




c0202705_22432865.jpg
恋のゆくえ。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-08-03 22:47 | Comments(14)
Commented by densukecute at 2010-08-03 23:16
夏祭りフォト、昨夜から楽しませて貰ってます。
夏祭りってお寺や神社のイメージがあるけど、
こんな広々とした広場でやる夏祭りは
開放的で気持ちがよさそうですね♪

いい感じになってる、おふたりさんの恋のゆくえも
気になるけど、この金魚たちにも恋のゆくえなんて
あるのかなぁ?なんて、ふと思っちゃったりして♪
Commented by シバブー at 2010-08-04 01:18 x
そしてクマたちがめっちゃ見守ってる(笑

いいですねぇ2枚目の好きな感じです。
昼の方のってトイカメラ風ですけどEP-1にそういうモードがあるんですか?
Commented by yuko-0422 at 2010-08-04 11:37
夏祭りフォト、ノスタルジックな感じが凄くいいですね〜
一枚目、夕暮れ時の空に広がる提灯が綺麗^^
私もこんな感じで夏祭りを撮ってみたいです。
Commented by kantamarno at 2010-08-04 16:13
嵐ってそっちかぁ。。。(爆)

ひさしぶり?のオールドレンズ??
だいぶ良い感じで雰囲気まんてんですねぇ^^
金魚にうつつを抜かしてると
目の前の金魚が逃げちゃうぞ~なぁんて(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 19:48
今日の祭風景もイイですねーー☆
1枚目、どんだけ盆踊り盛り上がってんねん!?って
ビックリしたけど、餅まきですか(爆)
そりゃ大人が盛り上がるでしょーね(笑)
金魚たちも、くるくる輪になって恋の応援してますね~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-04 21:00
うわーなんだか懐かしい感じのお祭ですね。^^
1枚目の餅まきいいなー 参加したいー
子供の頃は近所に家がたつたびに餅まきあってたけど、
そーいえば近年パッタリ見かけんくなったなぁー
嵐も見守る二人の恋の行方は如何に!!?^^
ナイスなストーリングです~
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:08
densukeさん 
この季節、近所の公園で毎週毎週おまつりがあるけど
この公園は芝生なのでイイですよ~♪
地面が土の公園だと砂ぼこりとか、雨だとドロドロとかだから。
神社のおまつりも風情があっていい~♪
あはは・・
たくさん金魚のなかにはカップル成立もあり得ますね!
なんか、廻ってる(回遊??)し!!
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:14
シバブーさん 
あっ!いない(転居済)

そうそう、気持ち悪いくらいALLクマ・笑
このキャラクター流行ってるのですか?
EP-1にトイカメラ風モードありますけど使ってません~。
電池食うし、なんかいちいち時間かかるし。
これは古い映画用のカメラのレンズを付けてるんですよ。
撮像サイズが小さいから、四隅がケラれちゃうんですよ。
描写も古いレンズだから古臭くてイイでしょ♪
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:17
yukoさん 
そういえば、
イルミネーションフォトなんかのイベントものは圧巻ですが
見たことなかったですかね・・・yukoさんのお祭りフォト。
ビアガーデンフォトやオータムフェストフォト撮らないんですかぁ?
私はオータムフェスト行くつもりなんですが
人ごみってほんと難しいですよねーー・涙
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:31
kantamarnoさん 
あっはっは・・・
嵐&クマショップです。。。笑
このクマのキャラクター、おねえちゃんなら知ってるのかな?
そうそう、最近お花ばっかり撮ってたのでNIKKORだったんですが、
ひさびさにシネレンズ出してきました~
空を撮ると「ケラれ」が目立つのが嫌~(わがまま)
いやいや、かえって金魚すくいに夢中になる男子に
くぎづけかもしれませんよぉ・笑
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:36
nonchanさん 
阿波踊りっぽく見えなくもない・笑
子供の部と大人の部があって、
大人の部はそりゃあ、恐怖・笑。奪い合い・・・
どんだけ餅が好きなのかって話ですわ。
去年は餅の他にお菓子やカップめんをまいたので、それ狙いかと・・・。
結局最期までお菓子は出てきませんでしたけどね。
Commented by nekozabun at 2010-08-05 10:42
accoさん 
北海道では「建て前」(棟上式?)あんまりしないので
餅まきはほんとお祭りくらいです~。
このあと行われた御輿練り込みで会場内を廻りつつ
またしても餅まいてました。
餅好きの方々(笑)は、まだ欲しいのか?っていうくらい
お御輿についてまわってました。。。
人を撮ると自然とドラマが生まれますよねー
・・・まあ、盗撮なんで頻繁には撮らないけど!
Commented by シバブー at 2010-08-06 23:00 x
ん〜どうなんでしょう?流行ってるんですかねぇ??

そんなテクニックというか
そんなアイテムを持ってるんですね。
イイです。イイ感じです。
Commented by nekozabun at 2010-08-07 20:31
シバブーさん 
流行のスティッチにしても・・・
アメリカンなキャラが多い気がします。。。
スティッチは好きだけど、このクマは全然かわいくない!笑

イイ感じですかー・笑
最近は純正(ズイコー)をぜんぜん使わず・・・汗
まともに撮ろうというときもニコンのレンズを使います。
最近はアダプタがいろいろ出てるのでどんなレンズでも使えます。うふ
あ、アダプタとレンズをいろいろ買えば・・・の話・滝汗