Little cat in my pocket

sand blue




c0202705_20403672.jpg






c0202705_20405124.jpg
2001年 ホーチミン




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪







c0202705_20411670.jpg




c0202705_20412915.jpg




c0202705_20414324.jpg

ホーチミン郊外の村。
そこだけ、湿った砂みたいな色の空、
子供の瞳が静かに澄んで こちらを見つめる。
ホーチミンの喧騒が嘘のように、
ベトナムに着いて初めて心穏やかになる瞬間。

夏になると思い出す
とある旅の日。

[PR]
by nekozabun | 2010-08-08 21:05 | Comments(4)
Commented by kantamarno at 2010-08-09 09:54
子供のスナップ写真。。。。
つきなみですが凄く好きです。。。。
構図もさることながら子供の表情も絶妙~

sand blue。。。その色がどんな色なのかはわかりませんが
なんとなくイメージが沸いてくるような写真の数々
nekoさんの海外のスナップはどれも静かで心地よいです~
Commented by densukecute at 2010-08-09 23:34
なんとも言えない表情で子供が、こちらを見てくれてますね。
海外で現地の子供たちを撮るのって憧れます。
観光地とはまったく無縁の穏やかな空気感に包まれてて、
この村の映像だけでなく、鳴き声や匂いまでも思い出すような、
自分がそこにいたわけではないけど、そんな感覚に陥ります♪
Commented by nekozabun at 2010-08-10 19:49
kantamarnoさん 
ありがとうございます~
ベトナムの子供も大人も
シャイなようで、実は日本人なんかに比べて
ぜんぜん積極的というか・・・。

サンドベージュでなくブルー
・・・っていう勝手に造語です・笑
そういう色でしょ?
海外・・・また行きたいです・涙
Commented by nekozabun at 2010-08-10 19:55
densukeさん 
この子も前記事の男の子も
カメラに向かってくるでもなく、避けるでもなく
といった感じでしたね。
たぶん国によっては
「なんかくれくれ!」ってカメラに群がってくるのかも。
ヨーロッパのジプシーの子供は
カメラなくても押し寄せてきて恐怖を感じる・笑
そんな風に言って貰えると
すごくいい旅だった気がしてきます・笑