Little cat in my pocket

harbor barber



c0202705_2148596.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪





c0202705_21495215.jpg
観光船乗り場の建物にある美容室です。


c0202705_2150264.jpg
ほんとうに「ハーバ美容室」っていうんだけど、看板の写真を撮り忘れた・・汗


c0202705_21501798.jpg
ここから小樽のもっと向こう(写真の向こう岸ではない・汗)まで行けます。


c0202705_21503050.jpg
屋形船もあるみたいだね!(興味津々)


c0202705_21504262.jpg
「また酒かい~」
(またお前か!)

[PR]
by nekozabun | 2010-08-12 22:00 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-08-12 22:31
いいないいな~港いいなー
ハーバーバーバー!
おしゃれな港カットにしてくれるのかしらん??^^
nekoさんも意外とさらりと旅してらっしゃいますね~
北海道広いですもんね、海を渡らなくとも素敵な街がたくさんありそうです。
そちらでも30度あるんですねー
暑すぎて頭痛・・・ そりゃ死を意識しますわ。
でも旅だと少々無理して我慢してでも撮りたくなってしまうんですよねー^^;;
(あとで後悔。)

Commented by densukecute at 2010-08-13 01:47
潮の香りが漂ってるような佇まいの美容室から
かもし出される空気がなんともいえないですね。
港町らしく気ままにやってます感がまたいいです♪

港で目にするものって、ひとつひとつに味わいがあって、
ちょっとした愛情のようなものを感じてしまいます♪
Commented by nekozabun at 2010-08-13 19:56
accoさん 
いいでしょ~♪
そうそう、定番は頭にヨット乗っけた港ヘアです。
(おーい)
旅・・・というほどでもないんです。
小樽は車で30~40分くらいなのでよく行くんですよ~
いつでも行けるのにこんな暑い日に行ってしまいました。
坂をのぼったので次の日筋肉痛でした・笑
Commented by nekozabun at 2010-08-13 19:59
densukeさん 
こんなところにお客さんが来るんだろうか
と思ってしまいました。
漁業関係者のお客さんが来るのかな?
かなり閑古鳥が鳴いてましたけど。。。

港町ってある種庶民的というか、
昔ながらというか、味がありますよね~
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:47
バーバーハーバー?ハーバーバーバー?
ややこしや~~(笑)
最近駅に短時間でやってくる散髪屋さんがくっついてるところが
結構あるみたいだけど、コレってそれの元祖みたいな感じで
いいですねー。映画とかになりそう^^
あぁ、昭和・・・落ち着くわ~♪
Commented by nekozabun at 2010-08-14 23:12
nonchanさん 
わっはっはっは・・・
じゃ、どうします?
この赤いスクーターに婆が乗ってやってきたら。
ひー
ああ、なるほどねー駅ビル的な・・・
港も結局、駅ですからねぇ
なんか、すてき♪
駅に来る人、通り過ぎる人・・・旅立つ人。帰ってくる人。
そういう映画いいかもしれません。。