Little cat in my pocket

涼風



c0202705_2262657.jpg





c0202705_2263738.jpg
ギラギラの太陽から逃れて
日陰に入ると 
ときどき涼しい風が頬をなでる。。。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-08-14 22:11 | Comments(8)
Commented by densukecute at 2010-08-16 00:04
思い思いの色に彩られた風鈴たち、手作り感
たっぷりでとっても可愛らしいですね。
飴屋さんの屋台のポツンとした佇まいも可愛い!
日本の夏の涼しげな風物詩たち、絵になります♪
Commented by larywa at 2010-08-16 11:06
飴屋 六兵衛本舗 
今もこんなにレトロな出店があるんですか?
いいですね~

北海道、今年は本州並みに酷暑みたいですね
暑中お見舞い申し上げます
Commented by jam at 2010-08-17 08:48 x
こんにちは

風鈴が 飴に思えてきた・・・です
音の重なり具合まで聞こえてきそう
いいですね、ここ、好きですねえ

いいな バター飴・・・飴、おっきいんだろうな
ほっぺ めいっぱいふくらむぐらい 
Commented by mike-baku at 2010-08-17 13:49
こんにちは。
綺麗な風鈴ですね
風が感じられて 少し涼をいただけました。
あっ バター飴食べたい!
Commented by nekozabun at 2010-08-17 19:47
densukeさん 
いかにも夏ーー!って感じの一枚です。
飴屋さんは夏も冬もこの屋台を工場前に出しています。
後ろの赤いおうちが工場や事務所になっています。
小樽に来ると必ず通る小道に有るんです。
雰囲気ありますよー♪
Commented by nekozabun at 2010-08-17 19:49
larywaさん 
実際ここで商売になってるかどうか不明ですが
後ろの赤いおうちが飴屋さんの事務所と工場です。
実際はどこかの店舗に卸して成り立っているご商売でしょうね。
ほんと札幌も暑い日が続いてます。
残暑お見舞いこちらこそ申し上げま~す。
Commented by nekozabun at 2010-08-17 19:52
jamさん 
jamさんも小樽行かれてたんですね~
私もここが好きで、あちこち散策していて
「あ、またこの道・・・」って何度も通ってしまいます・笑
実はこのガラス屋さんは中に入ったことはありません。
いつも写真だけ・笑
Commented by nekozabun at 2010-08-17 19:54
mikeさん 
バター飴、美味しいですよね~
子供の頃食べました。。。ザ・お土産なので最近は買いませんが。
涼しげでしょ~♪
ガラスって夏っぽくて好きです。
ガラスの素敵な器とかビアグラスが欲しい~