Little cat in my pocket

夏の終わりの海に会いに

c0202705_20235410.jpg





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




c0202705_20252891.jpg




c0202705_20253822.jpg




c0202705_20255086.jpg




c0202705_2026978.jpg




c0202705_20255938.jpg

念願の海へ・・・
さすがにここまでひとりでは来られないので
うに丼をエサに夫に運転してもらう。。。
なにが「夏の終わり」じゃあ~~
暑くて、暑くて・・・
海水も温くって。。。
ああ、海に入りたかった。
最後の一枚、意図せず若いメンズの隠し撮り
ってかたちに相成りました。。。笑

[PR]
by nekozabun | 2010-08-29 20:37 | Comments(12)
Commented by nonchan-f at 2010-08-30 10:45
旦那さんと夏の終わりの海へドライブ・・・キーワードだけだと
すごくロマンチックですね~♪
でも、うに丼という言葉がちょっと邪魔してます(笑)
私はとうとうこの夏、海を見られませんでしたー。
色んな人の、色んな海を「いいなぁ~~」って言いながら見たという
2010年の思い出はできましたけどね^^;
最後のメンズは、意図せずに?
でも、これくらいな感じがイイですね☆
私だったら、グイーンと望遠伸ばして撮ってるはずです(笑)
Commented by y_and_r_d at 2010-08-30 11:07
こんにちは。
のんびりした海辺の雰囲気がいいですね。
一枚目の洗濯バサミは
漁網でも干すのでしょうか?
不思議な組み合わせなのに自然にマッチしていますね。
Commented by yuko-0422 at 2010-08-30 11:12
今年の夏は、暑いですね。
でも多少、暑くても、まだまだ夏には終わって欲しくないですw

一枚目、洗濯バサミなのに、背景の海とマッチしてすごく爽やかな絵になっていますね。
この視点が素晴らしいです^^
Commented by kantamarno at 2010-08-30 14:38
おーっウニで釣ったんですね~(笑)

レンズの描写が被写体とバッチリ^^
遠い夏の記憶のように見えます~

あっチロ見ました
結構来るものがあるので後でゆっくり見たほうがオススメかな~
Commented by acco0902 at 2010-08-30 17:59
うに丼で釣りましたかー!サスガです。
syakotanて北方領土の??(ちがうっけ?)
良いわ~海といっても港ってところがnekoさんらしくて良いわ~
毎週いろんな所へ行かれてるんですねー
いいないいいなプチトリップ♪
そんでなぜか見逃してたんだけど、だいぶ↓のホーチミンの写真すきー!
蜷川美花さんも実はわたしは彼女のお写真に惚れて写真に興味をもったんですー
独特の世界感、圧倒的です。
憧れてはいるもののまーったく違う雰囲気の写真撮ってる私ですけどー笑

Commented by nekozabun at 2010-08-30 21:17
nonchanさん 
ロマンチックなドライブなんて、しませんよ~
だいたいが食べ物目当ての旅ばかりです・笑
海見られなかったんですかーー
残念でしたけど、いつかの島でどこにも負けない海に会ったじゃないですか~
あの海を思い出して1年くらい生きていけそうな・・・。
体調万全にして、また素敵な旅に出てください~♪
私は近場でガマン。。。
うふっ 完全に意図してるってバレてるかんじでー
Commented by nekozabun at 2010-08-30 21:20
y and r dさん 
ブログも見て頂きありがとうございます!
最近はfrickrもごぶさたです。。。放置です・汗
洗濯バサミはたぶん仰るとおり、漁の道具を干したり
時には家の洗濯物も干すのかな・・・?
すぐ向かいが漁師さんの家だったみたいなので。

またぜひ見にいらしてくださいね。
Commented by nekozabun at 2010-08-30 21:24
yukoさん 
ほんとうに・・・
今日も地獄のような暑さでした~~
yukoさんは夏がお好きなんですね!
私も好きは好きですが・・・暑いのが好きなわけじゃなくて
夏祭りや海やビールが好きです。。。♪
一枚目、洗濯バサミの薄いブルーと薄いブルーの空の
トーンが合ってますよね。
Commented by nekozabun at 2010-08-30 21:29
kantamarnoさん 
シネレンズってほんとうに、思い出をムービーで撮ったものを
何年か経ってこっそり夜中に観てるみたいな画になるんですよねぇ
アラーキー見たんですか~
何年か前に最愛の奥様を看取って、
今年、最愛の猫も看取って・・・
愛する人が自分より先に死ぬってほんとうにツライから
その気持ちを想像するだけで涙が出ます。
Commented by nekozabun at 2010-08-30 21:36
accoさん 
うに丼でも食べなきゃ、けっこうな距離のドライブに
つきあってもらえなかったことでしょう~
あ・・・ 積丹については今日の日記にリンク済みです。
北方領土は色丹島です。。。島内に斜古丹山ってのがあるみたい
よく知ってますねーaccoさん!
海岸沿いに港も海水浴場も、岩場のキャンプスポットも
並んでいるのでちょこちょこ停車して撮ってました。
きれいな積丹ブルーが有名みたいだけど
ぜんぜん青く撮れてません・汗
accoさん蜷川実花好きだったんだぁ そうですね、作風は違うかも。。
でも、写真を撮るきっかけになった写真家さんがいるなんて
そういうのいつまでも思い出というか、印象に残りますよね。
Commented by mike-baku at 2010-09-02 08:49
おはようございます♪
1枚目 とっても好きです!
やはり、こちらの方とはちょっと違う雰囲気の海・・・
静かな感じがいいなぁ~
Commented by nekozabun at 2010-09-02 21:28
mikeさん 
ありがとうございます!
海、やっぱり違いますか~
日本海だし。。。
光の加減であまりいい色に撮れませんでしたが
ほんとうは澄んだキレイな海なんですよー。
時期の過ぎた平日でしたから、幸運にも空いてました。