Little cat in my pocket

鉄路、ふたたび


c0202705_20582420.jpg





c0202705_2058393.jpg





c0202705_20584954.jpg





c0202705_2059377.jpg





c0202705_20591458.jpg




おかげさまで、
本日でブログ1周年を迎える事ができました。
このような拙ブログをごらん頂き、
ご意見、ご感想を下さることに、
いつもいつも感謝しております。
これからもどうぞ
「Little cat in my pocket」を
よろしくお願いいたします。

一年前の今日、初めてUPした場所へ
ふたたび旅してきました。 昨年の写真→

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






c0202705_20595124.jpg
小樽・鉄路・写真展へ今年も行きました。



c0202705_21032.jpg
廃線になった旧手宮線が会場です。



c0202705_2101786.jpg
それぞれの作家思い思いの展示方法です。



c0202705_210306.jpg
思わず、猫写真に目が行きます。。。



c0202705_2104269.jpg
枝を使った展示。 アートですね~
[PR]
by nekozabun | 2010-09-09 21:17 | Comments(10)
Commented by acco0902 at 2010-09-09 22:52
nekoさん♪
1周年おめでとうございます~^^
nekoさんらしい、淡い色彩と静かな時間を感じれる写真たち、好きです。
これからも好き勝手・自由に!(これが1番たのしいもん。)撮り続けてくださいね。^^

鉄路写真展!!
萌え萌え~~~~~~
これは一般の方も参加できるものですか?
ぜひぜひ来年はnekoさんも参加されてみてくださいよ~^^
Commented by さんちゃん at 2010-09-10 10:51 x
1周年かー。おめでとう^^
世界が広がった?新たな世界をみつけた?1年だった・・かな???
私としてはあなたの写真をいっぱい見れて楽しい1年だったなー
昔みたいに写真やカメラのことあーだこーだ好き勝手言ったりさ^^
↑の方もおっしゃってますが、一番楽しいもんね。好き勝手(笑
鉄路写真展、いいねー。来年は参加した方いいよ!(一般参加も可なら)
去年の写真ももちろんいいけど、今年のいいね~。
好みのレンズに出会うことって重要だね!
やっぱりカメラはレンズなんだ・・・10年くらい前にヨドバシの店員さんが言ってた~。レンズって偉大だ!

車写真ね・・車ドーンみたいな、車雑誌みたいのはいらない~。
っていうか、そんなのならあなたに頼みませんから(笑
車の写真撮って~っていう言い方が悪かったね(汗
なんか、バスとか自転車みたいに、ちょっとアクセントに入り込ませるとか(それがメインであっても)、風景の中に車がいる、みたいな感じとか・・・
まー場所選びが難しいんだけど・・・ここで打ち合わせするなってね(汗
Commented by nonchan-f at 2010-09-11 10:54
1周年、おめでとうございます!!
まだ知り合って間もないのに、なんでかもっと前からnekozabunさんの
写真見てるような気がします。なんでかなー?
私も、nekozabunさんの自由気ままに切り取った写真、スキです♪
これからも素敵な日常、たくさん見せてくださいね~^^

で、小樽ではこんな素敵な写真展があるんですか!
青空の下でも写真展、気持ちいいだろうな~。
私も行って見てみたいなーー♪
(でも、風吹いて飛ばないんですか??それだけ心配)
んで、↑お2人とも言ってるように、是非次回は参加してくださいよ~☆
Commented by nekozabun at 2010-09-11 18:06
accoさん 
ありがとうございます~♪
いつもaccoさんに言って貰ってる
私らしい「淡い色彩と静かな時間」って・・・振り返って
あ、そうかもしれないなーと思えます。
そういう時間の中で自分は癒されているんだなと思います。
そして今回3人様から揃って頂いた「好き勝手、自由気まま」
というキーワード。。。笑
初めて言われた気がする・・・
だってプロじゃないもん!自由でいいじゃないかー・笑
鉄路写真展・・・いいでしょ~~
会場の雰囲気は実にいい!んだけど、
一つ一つの作品を見るのは、ちょっと気が散る環境かな?
たぶん小樽を撮った写真の写真展だと思う(よく見てない・笑)
みなさんの小樽への愛が感じられる写真展でしたよ。
Commented by nekozabun at 2010-09-11 18:16
さんちゃん 
ありがとー♪
んんーー・・・
ブログを始めたことは確かに新しいことだったけど
私にとっては、また写真を撮り始めた事が大きくて。
写真をまた撮り始めて、癒されて・・・
撮影でひとりになる時間がそれはそれは平和で
自分を取り戻すと言うか、リセットされるというか、無になるというか・・・
そんなかんじ。
またカメラを買ったほうがいいよって言ってくれて
(忘れてたみたいだけど・笑)ありがとう。
で、その「好き勝手」ってさぁ・・・けなしてるしょ!爆
好みのレンズ・・・うーん。そうだね。
実は、また別なのを欲しいと夜な夜なオークションを・・・汗

だから・・・打ち合わせ必要だって言ったでしょ~
Commented by nekozabun at 2010-09-11 18:32
nonchanさん 
ありがとうございます♪♪
前から見てくれてましたか!(笑)
ノスタルジーあふれる写真はこれからも撮り続けま~す。
みんなに言ってもらってる「自由気まま」・笑
なんか初めて言われたなぁ~
それは「何気ないスナップ」みたいな意味なのか知らん?
月9で、伊藤四郎が言ってる「風の向くまま、気の向くまま」みたいな?
でも実際は撮ることで自分を自由にしてるところがあるから
そこまで見透かされてたかしらん・笑
旧手宮線の写真展、いいですよー
nonchanさんもきっと気に入ると思います。
(テントがあって番してるひとがたまにいるっぽかった。)
いつか見に来てくださいね♪
Commented by jam at 2010-09-12 17:17 x
こんにちは

その存在は知っているのですが なかなか遠い
手宮線の跡・・・・もうそれだけで行きたい気持ちいっぱいいっぱいなのですが
写真展の時期に 家族を置いて小樽へ…・うーん
・・・こちらで楽しむこととしますです

遅ればせながら
一周年おめでとうございます またおじゃまします

Commented by nekozabun at 2010-09-13 23:23
jamさん 
鉄路写真展ご存知でしたか。
ちょっとだけ涼しくなるこの季節に毎年やっているようで。
写真展でないときも素敵ですけどね。

ありがとうございます~♪
またどうぞみにいらしてくださいね!
Commented by mike-baku at 2010-09-15 17:33
これっ!!!!
とっても とっても 素敵ですね!
感激~~
Commented by nekozabun at 2010-09-16 00:41
mikeさん 
これいいでしょう~。 ウフフ
こういう写真展、もっといろいろあったらいいですよね。
野外博物館とか、とっても素敵ですよねー。