Little cat in my pocket

記憶のなかの少年

c0202705_22193241.jpg






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






c0202705_2221814.jpg

少年は大人になって
パン焼きになった。。。笑

[PR]
by nekozabun | 2010-09-19 22:24 | Comments(8)
Commented by さんちゃん at 2010-09-19 23:58 x
いいねーっ!1枚目も2枚目もすごくいいと思う~^^
JINの看板をこんな風に素敵に撮ったの初めて見た♪
先月行ったとき、閉店して工事してたせいもあったけど、通り過ぎて
細川たかしの石碑見るはめになったよ(笑
Commented by kantamarno at 2010-09-20 00:42
絵本のような空気感で気持ちいいくらいです^^

このブランジェリーは有名なんですか?
食べてみたいなぁ♪
Commented by コハル at 2010-09-20 09:15 x
はじめまして、コメントありがとうございました^^
早速お邪魔させて頂きFlickrの画像など拝見しました。
独特の世界観というか空気感というか淡い色合いの写真が
遠い懐かしい記憶の断片のようでとてもステキです。

このお写真、周辺が少し流れ減光しフレア気味な所から
switar16mmあたりでしょうか。シネレンズいいですよね~
こうやって他の方の写真を見るとまた欲しいレンズが増えて
沼が更に深くなりそうです(笑
またお邪魔しますね^^
Commented by acco0902 at 2010-09-20 17:35
こんにちは~
いいですねぇ、nekoさんの毎度おなじみイメージ映像。笑
周辺減光の中にカラフルなグリーンとブルーがかわいらしいー
夏らしい1枚ですー♪
Commented by nekozabun at 2010-09-20 22:31
さんちゃん 
あら、お気に召していただき・・・笑
特別印象的でもない草原の写真だけど
サッカーボールがドラマチックでしたわよ。
このレンズの描写、あなたお好きのようね。。。
でも、1本道だから、行き過ぎたら戻ればいいだけ
みたいな・・。
うちは細川たかしと逆に行き過ぎたよ。
Commented by nekozabun at 2010-09-20 22:32
kantamarnoさん
絵本みたいなシーンですよね。
誰かさんのサッカーボールが草原に忘れられてたなんて。
有名なパン屋さんみたいですよ。
けど、私の中の1位にはならなかったわ。。。
Commented by nekozabun at 2010-09-20 22:40
コハルさん 
このたびはご訪問、コメントありがとうございます♪
遠い懐かしい記憶の断片のようですてき
なんて言っていただいて光栄です!ありがとうございます。
flickrは少しサボり気味ですね。。。
このレンズは仰るとおりswitar16mmですよ。
やっぱりケラれますので、スクエアフォーマットでばかり
撮っていましたが、どうしても3:2のアスペクト比が好きなもので・・・
16:9で撮ってダークコーナーをトリミングしています。
ほんとは3:2でケラれない25mmが欲しいのですが
先立つものが・・・泣
当分このやり方で行きます。。。
シネレンズは他にスパコマの1inchを持っていますよ~

こんな拙ブログですが、もしよければ
またぜひ見にいらしてくださいね! お待ちしております。
Commented by nekozabun at 2010-09-20 22:45
accoさん 
おかえりなさい~♪♪
私も日帰りで近場に美味しいものを求めて行ってきましたよ。
連休でなくて一日の休みだったので少々疲れたけど。。
このレンズはわりと色が濃い目に出るんですよねー
トイカメラ×エクター100のフィルムとかだとこんなイメージかしら?
秋晴れの日はまだまだ天然色が濃ゆいですね~