Little cat in my pocket

あの角を曲がって

c0202705_21431261.jpg

一休みしよう。
ずっと まっすぐに歩いてきたのだから。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-09-29 21:47 | Comments(10)
Commented by jam at 2010-09-30 08:43 x
こんにちは

ここ・・・・函館なんですね
ブドウが・・・・こんな色の、おいしそうなのが軒先に・・・

ムラの小学校の通学路の角に 山ブドウがありまして とってもすっぱいんですけど 美味しいんです
でもここは・・・つまめないでしょうね(^^;)

親戚が 桔梗に住んでます もう10年行ってない
おばちゃんおじちゃん いとこのにいちゃん 元気かなあ・・・・・・また谷内頭の温泉行きたいなあ・・・・・
Commented by さんちゃん at 2010-09-30 12:03 x
いいね!珍しくちょっと明るめな・・・(笑
私なんて一休みばっかりだけど(汗)細く長く楽しんでいこ~
旅行記も読みました!楽しそうだったねー。やっぱり一泊では足りないか。
あのさ~あの山ってやっぱり羊蹄じゃないの?遠くからでも大きい山は見えるよー
Commented by nonchan-f at 2010-09-30 15:01 x
こんな軒先にかわいいブドウが♪
普通の家ですよね??
こんな無造作にブドウがなってる家、見たことありません^^;

↓旦那様と出会って11年目の旅だったんですね!素敵♪
男女問わず、友達だと10年、20年続く関係も、夫婦だったり
ずっと一緒に暮らすとなるとしんどそう・・・と思ってしまう私だけど
そうやって一緒にいて穏やかだったり暖かい気持ちになれる
関係の2人、うらやましいし憧れます。
でもそんな関係も、11年の年月があったからこそなんでしょうね^^
夕焼けの写真が、nekozabunさんの気持ちをうまく表してて
キュン♪としました。
Commented by bluecat_green at 2010-09-30 21:25
こんばんは♪

路地でそんなに道幅も無いのかも知れないですけど、
どことなく開放感に溢れた光景ですね^^
太陽の光が、とても温かそう…♪

Commented by acco0902 at 2010-10-01 23:34
おっ♪
かわいいみどりいろのブドウちゃん~~^^
そして、↑ヘッダーの写真が変わっていますね。
青空にのびるコスモスがめっちゃかわいいー
構図もバッチグー♪
ワタシも明日はコスモス撮り~^^
天気悪そうだから、雨降る前にチャチャっと撮らねばぁ!

Commented by nekozabun at 2010-10-02 12:00
jamさん 
函館ですよー
ヤマブドウはヤマブドウ酒とか作るの聞いたことがあります。
すっぱそう~
函館観光2度しかしたことがないので全然詳しくないのですが
ご親戚がいらっしゃるんですね。
うらやましいです♪
Commented by nekozabun at 2010-10-02 12:07
さんちゃん 
一泊二日で、行きたいところだけ行くっていうのが理想か?
ディープな函館(笑)の下調べしてなかったから
今回はコレでよかったんだと思う。
2回くらい元町の同じ道うろうろしたから、
つまり時間余ったくらいの・・・笑
やっぱ、羊蹄だと思う??
気になるっっ 八雲在中のあの子に聞いてみるかな。。
Commented by nekozabun at 2010-10-02 12:15
nonchanさん 
そうですね、軒先って・・・家に這わせてるのめずらしいかな。。
パーゴラ(ぶどう棚)にしてるお宅
(あくまでガーデニングのため観賞用で)
はよく見ますけどね~
きっとこのお宅、数々盗まれてると思います。。。



そうそう。。やっぱ「他人」ですから一緒に暮らすのは大変でした。
それが何年かして「家族」になっていくのかな・・・
子供がいないので「家族」になるのに時間がかかったのかもしれない。
恋人から家族になるの
なんか嫌・・・っていう派(?)のひともいると思うけど
私はけっこう楽しかったりします。。
Commented by nekozabun at 2010-10-02 12:18
bluecat_greenさん 
ちょうど交差点のところに日がさして
開放的なシーンでしたよ♪
実はこの日の函館は雲って寒くて。。。
坂の上り下りにはちょうどいい・・・と思ってた矢先に
一瞬だけ晴れて暑かったです。(すぐ曇ったけど)
Commented by nekozabun at 2010-10-02 12:22
accoさん 
このみどりのブドウ、観賞用としてほんとカワイイと思います。
ヘッダー、季節に合わせて変えてみました。。
ヘッダーのためだけに慌てて終わり間近のコスモスを撮りました。
長細くトリミングすること前提です。
「バッチグー」て!
accoさん若いのに古いこと言うね。。。爆
コスモス楽しみにしてますね!