Little cat in my pocket

floating

c0202705_19261480.jpg






c0202705_19265888.jpg






c0202705_19271195.jpg
夕闇に浮かぶランタンみたいに・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-10-12 19:31 | Comments(6)
Commented by cae at 2010-10-12 21:09 x
nekoさん、こんばんは。
この建物は 何ですか?
大人な雰囲気 漂っていますね。

3枚目の信号のほんのりとした光、
それでいて 存在感を放っていて、好きだなぁーって思いました。

夕闇に浮かぶランタンという言葉も好きです。

nekoさんは 物欲の秋なのですかー?
どんな ブツを欲してますかー?
Commented by bluecat_green at 2010-10-12 21:20
こんばんは♪

わ〜、素敵〜、幻想的♪
特に、1枚目の浮遊感が何とも言えません^^
ブルーとあかりのオレンジの組み合わせがGOODです!!
何だかポストカードとかポスターにすると、良さそう…♪♪
Commented by nekozabun at 2010-10-13 21:12
caeさん 
このビルはわたしの町、札幌にあるビルですよ。
たぶん上の階はオフィス、1階はカフェとか商業施設になってます。
ガラス張りで行灯みたいにきれいなんですよ~
3枚目は通る車のライトが流れて面白い画になりました。。。
私が今欲しいのはレンズです。
古いフランスのレンズか、古い日本のレンズで
ちょっくら目をつけてるのがあります。
でもたぶん。。。がまんして買わないと思います・涙
Commented by nekozabun at 2010-10-13 21:14
bluecat_greenさん 
夜このビルの前を通ると行灯のように浮かび上がって
幻想的なんですよ~
最近出来たビルはこういうガラスのが多い気がする。。。
色がすごくきれいだったので撮りました♪
私にしてはめずらしいモダンな題材です。。
Commented by densukecute at 2010-10-14 02:51
こんばんわ^^
なんともフォトジェニックで幻想的な建物!
適当な表現が見つからなかったけど、
「夕闇に浮かぶランタン」、なるほど!言い得て妙です♪
こんなお洒落なオフィスで、バリバリ働くのって憧れます^^
Commented by nekozabun at 2010-10-15 17:26
densukeさん 
フォトジェニックですよね!
いつも前を通ると、いつか撮りたいと思っていました。
灯かりが灯って美しいガラス、照明の色が計算されていたのでしょうね。
3枚目の写真の天辺と思われるところまではこのデザインで
それより上はふつうのオフィスビル風のデザインでまだ続いています。
たくさんの会社が入ってると思います。。