Little cat in my pocket

もみじ狩りへ行こう

c0202705_20272989.jpg






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪




もみじ日記♪


c0202705_20282924.jpg
これ、もみじですよね?これから赤くなるのか
これでおしまいなのか不明です。。。
今年の猛暑で、紅葉があまりよくないという噂を聞きました。
テレビでもあまり紅葉情報がないので、いつが紅葉の時期なのか
不安なまま見に行きました。





c0202705_20284225.jpg
わたしの町では、黄色くなるイチョウがメジャーな紅葉(というか黄葉?)です。
山は黄、緑、赤の3色が鮮やかになるのが北海道の紅葉で
京都のもみじの朱の世界・・・みたいなのはありません。
もみじの他に、街路樹のナナカマドも赤くなります。





c0202705_20291238.jpg
あった、あった。
ありました。 紅いもみじ。 なんか色が悪いけど・・・






c0202705_20292555.jpg
キイロのなかの紅いもみじ。
紅一点♪

[PR]
by nekozabun | 2010-10-22 20:42 | Comments(4)
Commented by bluecat_green at 2010-10-22 21:16
こんばんは♪
わ〜、黄葉が綺麗ですね♪
今年はやはり赤い色づきがイマイチなような…。
まだまだ変化してくれるのかな。
そうこうしているうちに雪が…。
私も、先週日曜に雪虫を見ましたが、
定山渓方面にはわんさか居たんですね!!
やはり確実にもうすぐ…(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-23 17:04
黄色く色づいてますね~!
木の種類にもよるのかもしれないけど、緑→黄色→赤と
グラデーションになるタイプが私は一番キュン♪とします^^
新緑も美しいけれど、こうして秋に色づく葉もいいですよね~♪
うちの近所のイチョウ並木、すこ~し上の方が黄色っぽくなって
きてますが、すでに黄色くなった葉が落ちている木も・・・。
やっぱり今年はなんだか変ですね。
Commented by nekozabun at 2010-10-23 21:03
bluecat_greenさん 
そうですよね~
これから赤くなるのでしょうか?
昼と夜の寒暖差がはげしいときれいだって言いますが、
今年はすごい冷え込みの日ってなかったかもしれない。
いつまでも秋なんだか何なんだか・・・っていう。
赤は諦めて、イチョウを楽しみにします。
といいつつタイミング逃しそう~
そうこうしているうちに・・・来ますねっっ・笑
Commented by nekozabun at 2010-10-23 21:08
nonchanさん 
もみじは? もみじは緑→黄→赤でしたか?
毎年もみじ狩りは行くのですが、一連の変化で見てなかった~
1本の木に緑、黄、赤が混在するといいかんじですねぇ
こちらは秋を過ぎると墨絵の世界になるので
最後の彩り、楽しみたいです。。。
季節の変化、その瞬間を写真におさめるのに
なんでこんな夢中になるんでしょうか♪