Little cat in my pocket

灰色の街

c0202705_18111735.jpg






c0202705_18113176.jpg






c0202705_18114580.jpg






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-10-25 18:48 | Comments(6)
Commented by rpn-rierie at 2010-10-25 22:16
こんばんは。
nekozabunさんの、モノクロの街もいいですね。
先日、某写真家のトークショーで、ヨーロッパではカラー写真は全く相手にされない的な話を聞いて、
感化されやすい私は、久しぶりにモノクロで撮りたい気分になっていたところです。
でも、やっぱり素敵な色を探す撮影も好きなんですよね。
↓かわいこちゃんたちがいっぱいでうらやましい!!
私も定山渓に行きたくなっちゃいました ^^
Commented by acco0902 at 2010-10-26 14:27
nekoさんこんにちわー

モノクロの光と影がかっこいいですね。
この車、お気に入りましたかー!^^
私もお気に入りに出会うと、とにかくいろんな角度から撮りたい派です。笑
Commented by kantamarno at 2010-10-26 17:37 x
おーっフランスの街スナップみたいですね^^

色を落とした分、さらに洗練されたイメージです~
Commented by nekozabun at 2010-10-26 20:21
rpn-rierieさん 
私も、好きな配色の画づくりが楽しかったりするのですが、
今回少しですが、モノクロで札幌を撮ってみて、結構楽しかったです。
モノクロでもっとシビアな描写力や、
光と影で芸術を作り出す難解な世界ってことでしょうかね。。
憧れますが、今のところ私はモノクロでもカラーでも
何気ないスナップ・・・これが一番楽し♪
これからわが町も色の無い世界になりますし、
ちょっとモノクロ・・・いいかもしれません。。。
Commented by nekozabun at 2010-10-26 20:23
accoさん 
あえてコントラスト付けすぎない昔の映画みたいな
グレーな写真です。。。
いつもの街もちょっぴり気取ってパリ気分♪みたいな・笑
日本車はこんな撮りませんけどね・・・
あ、パリじゃない。この車イタ車だった・汗
Commented by nekozabun at 2010-10-26 20:26
kantamarnoさん 
見慣れた町もモノクロのモニター越しに、旅気分でした♪
モノクロでカリカリしたのも素敵だけど、
あえてシネレンズのローコントラストでグレーな世界が
なんちゃってフランス映画みたいでしょっ