Little cat in my pocket

停まるとき


c0202705_1635796.jpg


岩見沢レールセンターにて


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-11-24 16:41 | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2010-11-24 20:41
この写りでモノクロのせいもあるのか、なんだか
ピタッと時間が止まってるみたい。
でも「停まる」っていうのは、きっとそういう意味じゃないんでしょうね^^;
レールセンターっていうのは、線路の会社??
nekozabunさんのブログを見てると、北海道には色んな
魅力的な建物があるんだなーって思います^^
Commented by jam at 2010-11-25 09:46 x
この星の「マーク」が北海道の鉄道の歴史の象徴なのです
うつくしいですね

おととしだったか・・・去年だったか
この建物の中で 「鉄道検定」が開催されました
10月14日の鉄道の日記念と言うことで(笑)うちの息子も出たがっていましたがなにせ平日だったもので・・・決勝戦がこの建物の中だったと思います
鉄には特別な日、特別な場所で・・・それがまたいいのですね(笑)
残念ながら 新しい岩見沢の駅舎は まだ正面から見たことがありませんので 今度ぜひ・・・・・・
旭川駅も来年秋には新駅舎 

こういうものは残さないと

Commented by nekozabun at 2010-11-25 21:40
nonchanさん 
ほんとうに時が止まったみたいですよね~♪
岩見沢駅のレールを作る工場(だと思う)ですが
ときどき壊れたレールや列車が
手当てをしにくるのかな・・・なんて。
誰でもときどき立ち止まり、メンテナンスが必要です♪
そして、また歩き出すのかも。。。
岩見沢方面はけっこう素敵なスポットが多いかもしれません。
こないだのアルテピアッツァとか駅とかワイナリーとか♪
Commented by nekozabun at 2010-11-25 21:44
jamさん 
へぇ この星のマークは鉄道マークだったんだぁ!
サッポロファクトリーにも似たようなレンガの倉庫があって
星のマークがあるけど・・あれは
サッポロビールのマークでした。。。笑
そういうイベントも行われているんですね!
岩見沢駅、見所満載なのでぜひゆっくりどうぞ~
旭川も新しくなるんですか~
旭川駅は行ったことないなーー。