Little cat in my pocket

自虐


c0202705_1973641.jpg


他人からどう思われてもいいと思いながら
一方で誤解を解きたい自分がいる

優れた人を前にして
必要以上に自分を卑下して
あなたと私は違うからといういい訳

自分の努力でここまできたと
胸を張れるほど努力してない自分がいる

謙遜を超えた自虐で
そこにある事実からいつも逃げている

言葉で補おうとするけれど。。。。

まっすぐで
取り繕うことの無い
そんなひとになりたい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-11-27 19:26 | Comments(2)
Commented by bluecat_green at 2010-11-27 22:18
こんばんは♪

剝がれたペンキに哀愁を感じますね。
長い歴史が刻まれてる家ですね〜。

>他人からどう思われても良いと思いながら
一方で…。
私もそういう矛盾にしばし考えてしまう時があります。。。


Commented by nekozabun at 2010-11-28 21:40
bluecat_greenさん 
函館元町は古い洋館風の住まいが残っていますね~
窓枠やなんかがいちいちカワイイです。。。
ふだんから自然体だと言われるし
おせじとか媚とかきらいだし
マイペースに生きてる感じなんだけど・・・笑
ときどき自分の言動でものすごく後悔することがあります。。