Little cat in my pocket

平常心


c0202705_22221521.jpg







c0202705_22222831.jpg




世間がどんなに
クリスマスだ大掃除だと騒ごうが
わたしは平常心、平常心・・・
仕舞い込んだクリスマスツリーを静かに寝かせてあげましょう。。
夏に行ったガーデンの写真を飾っているのは
とっても気に入っているから。

休日ともなれば、ひとりお菓子パーティで
クリスマスを祝い
あげくソファで眠りこけて
自堕落な生活のことを言っているのではない。
わたしはいつも平常心。

いや、ほんと
連日ソファで寝てたら
頚椎痛なんだわーー・・・
決してマイペースとは呼ばないで。
そう、わたしはいつも平常心。。。

(きみまろ風)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2010-12-11 22:32 | Comments(10)
Commented by nonchan-f at 2010-12-12 00:34
私も世間がどんなにクリスマスだと騒いでいても、
平常心の2010年末ですよー^^;
いったいどこにクリスマスが??(T▽T)
あ、でもシュトーレン食べましたよー♪たぶん、明日・・・よくもって
明後日には食べつくします(笑)
ソファで眠りこけてますか・・・私と同じだーー。
寒くなったのでやめましたが、夏の間は布団難民でした^^;
首やら腰やらホント痛くなりますよね・・・お大事に☆


↓うわ・・・またやってもたーー><
だってーー、ローズウォークなんて横文字使うのナシですよーー!
Commented by acco0902 at 2010-12-12 13:15
仕舞い込んだクリスマスツリー・・・
そのまま静かに寝かすんだーー!笑
でも、私もいたって普通の平常心な年末です。
特にクリスマスの飾りもつけないし・・・女子の住む部屋とは思えません。
イブの予定もナッシング~♪
いや、むしろイブでもバレンタインでも浮かれることなく普通に過ごしたい派です!
(わたし誰に何を断言したいわけ!?)
nekoさんものんちゃんもソファで眠りこけて、首悪くしないように
気をつけてくださいよ~♪^^
Commented by rpn-rierie at 2010-12-12 13:35
こんにちは。
素敵な紫陽花ですね。
幻想的で神秘的。
花撮りが苦手な私にはけっして撮れないであろうお写真に、
うっとりさせていただきました。

私もできれば平常心で過ごしたいのに、やっぱり師走です。
仕事がちょっぴり忙しくなると、それ以上に気忙しくなってしまう悪いクセ。
なかなか自分でスケジュールをコントロールできない職場にいるせいもあるのだけど、、
いけない、いけない、平常心ですね!
Commented by bluecat_green at 2010-12-13 21:07
こんばんは♪

冬の妖精、またまた素敵ですね。
セピアな色がマッチしています。
枯れているのに寂しげに見えない…。
むしろ暖かみを感じます…♪

平常心…、nekozabunさん、
ある意味悟りを開いているような…(笑)
Commented by nekozabun at 2010-12-14 16:41
nonchanさん 
わりといつもクリスマスらしいこと好きだったんですけどねー
今年はなんだか・・・めんどうになってしまって・笑
シュトーレンやっぱりもちませんよね。。笑
美味しくて、そんなに一度にたくさん食べるものでもないのに
もう少し、また少しと・・・食べちゃいます・・・
ソファでの昼寝。 さすがに夜はしませんが
横になってテレビ見てたらいつの間にか・笑
首、痛すぎるのでしばらくやめます。。。


きゃはは~
すいませんねー公園の案内板にそう書いてあるもんだから。
行ったことない人は知らないのあたりまえなんだけど・笑
Commented by nekozabun at 2010-12-14 16:46
accoさん 
今日こそツリーを起こそうと思ったけど
まだ寝ていたいって言うから・・笑
リースだけ、すぐ出してこられたので飾ってみました。。
いつもはクリスマスっぽい写真をプリントしたり
飾りつけもするんですけど、今年は面倒で。。。爆
「普通に過ごしたい派」って宣言しちゃったよ~・笑
ま、そういう時期もあれば、そうでない時期もありますから~。
首、長引きました・・・痛いですー。。。
Commented by nekozabun at 2010-12-14 16:52
rpn-rierieさん 
ありがとうございます♪
私も花の季節はいろいろ撮りますが、
こうして花だけのアップはあまり撮りません。
これはドライフラワーになった花弁のディティールが
とっても可愛かったので大きく撮りました♪
今年の冬は経済的に豊かでなくて(笑)
イベント的なものに消極的になってます。。。
今、別の部門の仕事のヘルプに借り出されて
新鮮で楽しくて(ある意味気楽だし)
プライベートより浮き足立ってます・笑
Commented by jam at 2010-12-14 16:54 x
こんにちは

クリスマスは喜ぶ息子たちがいるんでツリーだけ出してます
ただ ワタクシめの誕生日とかぶってるので 
クリスマスの食事のほうは オードブル ケーキ スープ シャンメリーなどのよこに 私の好物の五目飯が必ず出現します

誰が何と言ったって 自分の誕生日には自分の好きなモノが食べたいから 洋風の献立の中に自分で作る五目御飯としじみの味噌汁が入り込みます これは・・・平常心ではないですね(笑)

Commented by nekozabun at 2010-12-14 16:56
bluecat_greenさん 
冬の妖精・・・すっかりハマってしまいました。
夏のアジサイも素敵だけど、
ドライはもっと可愛くて好きかも♪
あっはっは
平常心漫談です・・・自堕落な生活を笑って誤魔化すという・爆
でも今仕事で別の部署にヘルプに行っていて
自分の中でのちょっとした出来事になっているので
平常心でなくなってます。。。
ちょっと充実♪
Commented by nekozabun at 2010-12-14 17:03
jamさん 
お誕生日ですか~! おめでとうございます♪♪
それはクリスマス(誕生日)というイベントを
大いに楽しんでいるので平常心ではないですね!
クリスマス気分に関しては盛り上がってないのですが
食べることだけはちゃんとしようと思ってます。
今年は財政難なので、ローストチキンと何か1,2品だけで。。
五目御飯私も食べたくなりました。。。