Little cat in my pocket

雪国より愛をこめて

c0202705_20522264.jpg
今年も一番寒い季節を迎えましたよ。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。





c0202705_20551578.jpg

明日は氷点下の気温ですが
なんだか心温かくなる画が
目の前にありました。




c0202705_20563612.jpg
北欧の村ってこんな感じでしょうか・・・(あくまで想像)

今日は2つの日記をアップしたので
よろしければ、この前の記事もごらんください♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-01-05 21:12 | Comments(8)
Commented by acco0902 at 2011-01-06 11:49
NEKOさんこんちわ~
うんうん、北欧の冬ってこんなイメージです。
真っ白な雪の世界に、ぽつんとカラフルなスコップ。かわいいー♪
↓の旅するように街歩き、も気持ちわかるなぁ。
たのしいですよね~♪
Commented by mike-baku at 2011-01-06 17:41
今年初訪問!
あけましておめでとうございます♪ ってもう遅いですね。
1枚目素敵ですね~
雪景色を撮れるチャンスがまずないので
雪が降るとやたらテンションあがりますが
今年のお正月、関東はやたら良いお天気でした(笑)
3枚目のスコップも ステキ ステキ~
これはたまりません!

↓の洋服屋さんのウィンドウの写真も好きです♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-06 18:34
すっかり雪国になってますねー^^
最後の写真、カワイイなぁ♪
これ、スコップって言うんでしょ?この前ケンミンショーで
こういう大きいのを「スコップ」、小さい植木鉢とか植えるようなのを
「シャベル」というのが普通だと、はじめて知りました!
関西はなぜか逆なので~^^;(↑こういうのはシャベルと呼んでます)
どうでもいい話ですけどね(笑)

街歩きは旅気分、いいですねー♪
でも本当に、カメラ持ってるといつもの景色がちょっと違って
見えるから不思議です^^
Commented by nekozabun at 2011-01-06 19:49
accoさん 
忙しいのにコメントありがとーー!!
今頃準備も佳境に入ったでしょうね~
雪のある景色っていつも見ているし、すぐそこにあるものだから
なかなかドラマチックに撮るっていうのは難しいですねぇ
accoさんの旅フォトもいつも素敵です。
わたしも本当の旅に出たいわ~(切実)
Commented by nekozabun at 2011-01-06 19:54
mikeさん 
あけましておめでとうございます♪♪
関東もお天気よかったんですか?
札幌も一昨日まで晴れて気温も高く良いお正月でした。
大荒れだったのは関西以南かしら?
雪景色ってふだんから見てるのであんまりテンション上がらない
(むしろ下がるくらいの・笑)んですが
素敵に冬の写真が撮れるようになりたいな~と思います。。
どうぞ今年もよろしくお願いします~!!
Commented by nekozabun at 2011-01-06 20:00
nonchanさん 
今日あたり、すんごーーく極寒ですぅ 吹雪いてるし。。
明日はなんと最高気温がマイナス6度だそうです・ひえー
え!関西では大きいのがシャベルなんですか??
(accoさん ↑でちゃんとスコップって言ってるけど)
あ、でも私、小さいのもスコップって呼んでます・笑
シャベルってあんま使わないな~ あ、どうでもよかった?笑
旅気分だけじゃ満足しないわぁ
私も福岡、行きたいっす。。。(しょぼん)
Commented by dyna1126 at 2011-01-06 23:55 x
雪が少なくて楽な新年だわ~
なんて思っていたら本日ドカ雪......

今年も宜しくお願いします!
Commented by nekozabun at 2011-01-07 21:31
dynaさん 
あけましておめでとうございます。
お正月だけ良いお天気でしたね~
今日なんて本当に酷い嵐です。。。
おかげで風邪をぶり返しました。


今年もどうぞよろしくおねがいします♪