Little cat in my pocket

あかり


c0202705_10475984.jpg
夕暮れどき
心にあかりが灯る時間。。。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪





c0202705_10483064.jpg





c0202705_10502860.jpg





c0202705_10501487.jpg

初詣客でにぎわう神宮界隈のカフェ。
お気に入りのカフェだったけど
もはやここで寛ぐこともできなくなった・・・
この日もはじめから入ることはできないだろうと
周辺で写真を撮っていると
次から次へとお客さんがやってきては
満席で帰っていく。
15分程度の間に5,6組は来たな~
ちなみに平日の昼イチ(12時OPENだから)に行っても
すぐに満席になるので
ほんとに遠のいてしまいました。。。
またお気に入りを見つけなくては。

[PR]
by nekozabun | 2011-01-09 11:03 | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 23:33
いいカフェだからお気に入りだし、人気が出て当然なんだろうけど
いつ行っても満席・・・というのは寂しいですね。
森彦珈琲さんのコーヒー豆、京都でも買えますよ~^^
コーヒー飲めなかったので買った事はないんですが、今年の私は
コーヒーの飲める女を目指してるので(笑)、そのうち飲んで
みたいと思います♪
が、カフェに行って飲むのがいいんだろうな~^^;
Commented by citron7a at 2011-01-09 23:52 x
お久しぶりです。
一枚目の写真、空に目が行きました。
実は私も、今日、空の写真を撮っていたんです。
なんか偶然だなぁと思って。。。
私の記事の中で、こちらの記事のことを紹介させていただきました。

素敵なカフェなんですね。
確かに満席だと、躊躇してしまいますよね。

きれいな写真を拝見していたら、カメラ持って、街歩きしたくなってきました。。。

Commented by photo-nachi at 2011-01-10 16:39
雪のある冬の夕暮れ、なんだかとっても懐かしく
そして家に入ったときのあのふわぁぁっとしたあたたかさを
思い出しました^^
Commented by rpn-rierie at 2011-01-10 18:34
こんにちは。
一枚目、とても雰囲気が素敵ですね。
何時頃かな。。自分的には夕方以降の時間が苦手なのだけど、
こんな素敵なお写真を拝見すると、日暮れ時もよいなと思い出します。
そういえば森彦さん、久しく訪れていません。
そんなに混んでいるのね。実は私、混んでいる森彦さん知らないかも。。
(けっこういつも2階貸し切り状態でした。)
お気に入りのカフェ、みつかればいいですね ^^
私は、ついつい便利さ優先で最近スタバばっかりです。
だめですね~ なんか一人忙しぶっています。
(時間の使い方が下手なんですね。)
そんなダメダメな私ですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真拝見するの、楽しみにしています。
Commented by nekozabun at 2011-01-10 21:00
nonchanさん 
えぇ~?京都でも売っているところがあるんですか?ネットじゃなくて?
すご~い・・・
というのも、10年以上前、カフェができた当初は
そんなビジネスっぽくなかったので・笑
最近は支店もあるし、すっかり企業です。。
私も昔は飲めませんでした~
いつのまにか、毎朝飲むようになりましたけどねー。
飲めた方がカフェめぐりも楽しくなるかも♪
Commented by nekozabun at 2011-01-10 21:04
citronさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
citronさんのブログに書いていただきありがとうございました~
へぇ・・・偶然ですね~♪
良いお天気の日で、うっすら茜色だったので撮ってみましたよ♪
誰かと一緒のときは混雑していても
おしゃべりに夢中になれますが、
ひとりだとまわりのおしゃべりに圧倒されますね・笑
ぜひ今年もお写真見せてくださいね♪
Commented by nekozabun at 2011-01-10 21:06
photo-nachiさん 
懐かしいですか~?
函館ってあんまり雪深くは無いですよね。
今年はすごいかも・・・(今、札幌はスゴイ・汗)
こういう赤い灯かりって、「ストーブ」とか「暖炉」とか
連想されますよね。
とっても暖かそう♪
Commented by nekozabun at 2011-01-10 21:20
rpn-rierieさん 
冬は冬らしくアンダーで。。。撮ってみました。
4時半は過ぎていたと思います。
3日の日なので昼間は晴れて、夕方はすこしだけ茜色で。
森彦によく行ってたのは10年以上前なので
広いテーブルで持ち帰った仕事したりして
長居してました。。。同じく貸切で・笑
昨年久々に行ってみたら、こんなことに・汗
2号、3号店、豆の販売、ドーナツの販売・・・
すっかり元気な道内企業になりました。
嬉しいような、寂しいような・・・ですねー。
またカフェを見つけたいと言っても、素敵なところは
そこそこ混雑しているんですよねー・笑
同じ混雑ならドトールのほうが落ち着きます。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪♪