Little cat in my pocket

mood



c0202705_21224810.jpg








c0202705_2123545.jpg

色はブラウンやアンバー
ゆるやかに流れる空気
優しいmood...
冬に恋しくなる光景。



片付けものをしていたら
発掘された期限切れのフィルム。
ロモグラフィー、AGFA VISTA、TREBI、NEOPAN、もろもろ。。。
そりゃたくさん。。。
(言っても20ちょいくらいか?)
ロモのサイトで期限切れフィルムをわざわざ売ってる。。
あたしも売ろか・・・ヤフオクで♪
期限内のエクター100もあったけど、使わないしな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-01-13 21:35 | Comments(10)
Commented by papabubure at 2011-01-14 16:50
ブラウン、とてつもなく魅かれる色です。

こういうテラスに陣取って、いつまでも道行く人を
ウオッチしたいですね。
Commented by acco0902 at 2011-01-15 11:30
えええーーー!
期限切れフィルムが20本もあるんですかーっ!
ためしに使ってみてもおもしろそうですよ~^^
売る前に1本試し撮りお願いします!笑
2枚ともヨーロッパかと間違うような素敵なムードですね。
Commented by nonchan-f at 2011-01-15 13:12
昨日まで北九州にいました。
街歩きプロのnekozabunさんなら、きっと素敵な写真を
いっぱい撮られるだろうなーって思いながら、レトロな町並みを
ブラブラと歩いてきました^^
そういえば冬の寒い時期は白っぽいカフェよりも、ブラウンを
基調にしたようなカフェの方が温かみがありますね!
寒がりの私、カフェに入ると出るのが嫌になってしまって困ります。

期限切れフィルム20本!!すごーい!
しかもいいフィルムばっかり~~。
期限切れフィルムって思わぬいい感じに写ったりするから
(ダメな場合もあるんだろうけど)そういうの狙って買う人もいるでしょうね。
いやー、でもなんか売ってしまうのもったいないような・・・。
Commented by photo-nachi at 2011-01-16 16:28
ゆっくりゆったり流れる時間ってステキで貴重ですよね♪
・・・フィルム、、、ワタシもハッとして見たら・・・・
何本か期限切れが^^;(笑)
Commented by g_minor at 2011-01-16 22:41
気持ち的には
ずっとフィルムで撮りたいですよね!
時代の流れには逆らえないけど。
リンク頂いて行きますねー ^^
Commented by nekozabun at 2011-01-17 17:49
papabubureさん 
色はどんな色も好きですが、
冬の寒空には暖かいブラウンが
恋しくなりますね♪
仰るとおり、ここに座って通りを眺めていたいですね~
Commented by nekozabun at 2011-01-17 17:53
accoさん 
感度が下がっているから、ハイキー気味にして撮る
というやり方だそうなんですが・・・
私は勇気ないですね~・笑
というか、単に失敗していたら現像代がもったいない
っていうだけのケチなんですけど・爆
クロス現像とか個性的な写真が好きな方は
楽しめるのかもしれませんね~
Commented by nekozabun at 2011-01-17 18:02
nonchanさん 
お~!行ってきたのですね~♪
旅行記楽しみにしておりますわん。。
レトロな町並みいいなぁ~・・・
寒い冬の街歩きにはカフェでの休憩が必須ですが
同じく、もう外に出たくなくなるので
なるべく休憩せず一気に撮って、
最後にカフェで何か飲んでそのまま帰る
というのが最近のパターンかな。
期限切れフィルム、常温保存だし、ふつうには撮れない
と思うんですよね。。
それがいいっていうひとに譲ろうと思います♪
Commented by nekozabun at 2011-01-17 18:07
photo-nachiさん 
静かでゆったりとした時間が流れてる
そういう写真が大好きなので
これからも撮っていきたいと思ってます。。
少しの期限切れなら大丈夫だろうけど
わたしのは5~7,8年経ってると思う・汗
Commented by nekozabun at 2011-01-17 18:14
g_minorさん
sa・・・じゃなかった・笑 g_minorさん♪
まったくと言っていいほどフィルム離れしてます。
一番のネックはコストです~・泣
それから、私自身いろいろなカメラで撮るというのは
慣れなくて。。
いろいろなレンズは使うけど、カメラは使い分けないんです。
理由は操作が変わると戸惑うどんくさい人だから~・笑
EPlite買ったんですね♪
あとで伺いま~す!
またぜひ見にいらしてください~!!