Little cat in my pocket

まちの灯り



c0202705_18485858.jpg






c0202705_18491275.jpg






c0202705_18492366.jpg












c0202705_1850334.jpg







c0202705_18502653.jpg







c0202705_1851130.jpg







c0202705_18511673.jpg







c0202705_18512717.jpg


ほんとうは「まちの灯り」っていうアイスキャンドルのイベントを
撮るつもりだったけど、
もう終わっていたのかな。。。出会えませんでした・・
代わりにセピアなまちの灯りたちに会いました♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-01-29 18:58 | Comments(8)
Commented by g_minor at 2011-01-29 22:47
今日はPlanar か…いいな ^^
nekoさんの写真を観てるうちに
シネ.レンズも興味深々!(笑)
夜フォトのセピアも良いモノですねー^^
Commented by jam at 2011-01-30 01:51 x
こんばんわ

ちらちらゆれてるような かわいらしいアクセサリーのような、
小さなあかりがいいですね
かつて女の子だった頃の(笑)やさしい気持ちになります

Commented by acco0902 at 2011-01-30 11:52
北海道はやっぱり雪国ならではのイベントが多いのですね~
でもなぜかnekoさんのお写真を見ると、「またヨーロッパ行った?」
みたいな気分になります。
シャレた横文字のイカしたお店が多いのかしら~^^
「TRAVOLTA」に釘付けです!
まさかジョントラボルタがオーナーとか!?な訳ないですね。
Commented by nonchan-f at 2011-01-30 22:06
こんばんわ^^
セピアモノクロ、いい感じですね~♪
accoさんも書いてるけど、nekozabunさんの写真からは
いつも外国の香りがしますよね~。
下から2番目の写真なんか、道端に積みあがった雪が
私にしたらすごい非日常な風景で、同じ日本とは思えません。
ホント素敵♪
Commented by nekozabun at 2011-01-31 22:01
g_minorさん 
夜って意外に色が溢れていて、いろんな色の照明やお店のサイン・・・
モノトーンで整理すると光だけが際立つ気がします。。
シネレンズは本当はもっと欲しいんですが、現在2つだけです。
本来スチルカメラ用ではないし、撮像サイズも使われないところを
写すので、邪道なのです・笑
オールドレンズを使うとき、
それは本来のそのレンズの描写とは違うんだという
認識をしながら楽しんでいます。
m4/3で2倍化けするのも、レンズにとっては迷惑な話でしょうしね。
だからと言って全部のボディを用意するわけにも行かないので・笑
Commented by nekozabun at 2011-01-31 22:07
jamさん 
ちらちら揺れるアクセサリーとは・・・
その表現力こそが現役女子ではないでしょうか!!?
(うらやましがってます・笑)
本当はいろんな色の照明などが溢れているのですが、
夜の街を漫ろ歩く気分は、静かで透明な
水の中を進むようなこの写真みたいな気分でしたよ。
Commented by nekozabun at 2011-01-31 22:11
accoさん 
雪まつりだけじゃないんですよね。
キャンドルを灯すのは各地であるのかな・・・
灯篭・・とか。 ああいうのは素敵ですよね~
あ、また、「気分だけ海外旅行」行っちゃったかんじでー・笑
欧風なものが特別多い町ってわけでもないと思うので
自分の気持ちでしょうね~
ヨーロッパへの熱い想い。。。笑
トラボルタって、ほんと何だろうねぇ
Commented by nekozabun at 2011-01-31 22:17
nonchanさん 
えーっ うそ!本当だ!雪山が写ってる!ザ・北海道・笑
かっこつけてヨーロッパ行った気取りしてたら、雪山写ってた・爆~
最近、外国への憧れが強くなって・・
また別の季節が来たら、昭和レトロなサッポロや小樽も
撮りたいと思います~
そういえば、昨年撮った「小樽ゆきあかりの路」の時期にOPENする
古い倉庫を使ったライブハウスのオープニングアクトに
藤井フミヤ氏が来るんですよー(soldout)
プチ情報でした~