Little cat in my pocket

いいことがあった日



c0202705_20525624.jpg






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪






昨日とってもとっても雪が降ったので
夜な夜な除雪をしていたらとんでもない失敗を。。。汗
車を少し動かして除雪していたら
ふかふかの雪の中で車が埋まって出られなくなりました・・・号泣
自分ちの駐車場だから、誰にも迷惑はかけないけど
帰ってきた夫とふたりでいろいろしても無理。
夫が帰りにスノーヘルパー買ってくるわ・・・と
この日はあきらめることに。

今日になって、私は休みだったので
実家の母に剣先スコップを持ってきてもらい、
そのまま母の車でスーパーへ買物に。
スーパーの駐車場は雪でぬかるんでいるのに加え
買い物客で激混みで停めるところがなくて
立ち往生していたら、これから帰ると思われるおじさま(60代?)
が「自分が今出るからここに入れな~」と合図。。
か、感激~

無事車を駐車して、スーパーに入ると
母が「これ取れない!!」とカートが引っかかって取れないらしい。
私がやってもぜんぜん取れないカート。
そこへ、これから帰ると思われるおじさまその2(60代?)が
「これ、引っかかっているんだよ~。ハイ!」と
取ってくれました!
び、びっくり・・感激~

母に「今日はずいぶんおじさんに助けられるね~
2度あることは3度あるかもよ~」と言ったら
母は「ふたりともいい男だったね!」だって・笑
確かに、すらっとしてまだまだ現役って感じでした。。

家に送ってもらって、借りた剣先スコップで
埋まった車の周りの雪をちまちまと掘る・・・。
ぜんぜん動かない車。。
それでもあきらめずにもくもくと雪を掘っていると・・
一台の黒塗りの車が停まって
「埋まったのかい!?」と
これまたおじさま(その3・近所の建設会社の社長)の神の声がっ!!!
社長となんだかんだ話していると
お隣のおじさまも出てきてくれた。
社長がなにやらケータイで部下に「おい!車埋まってるから押せ」と・・・。汗
しばらくして近所(ほんと近く)の建設会社から社員がふたり(おじ様とお兄様)
出てきて・・男4人でちょこっとやったらスグに
車脱出~~!!!
か、か、か・・・感激~
2度あることは3度ある。。

私なんて、日ごろホントーーに「おやじ」がきらいで
なるべく係わらないようにしていたけど
そのおやじに3度も助けられるとは。。。
おやじ、いえ、おじさま・・・ごめんなさい
これからは嫌いません・爆
冗談はさておき、
日ごろ他人に親切にすることなんて皆無の私が
他人様に助けられて本当に感激しました。
何かのご褒美ってわけでもないだろうし・・・
何だろうな~
不思議・・・だけど、とっても感謝感激の一日になりました♪

[PR]
by nekozabun | 2011-02-02 21:33 | Comments(4)
Commented by acco0902 at 2011-02-03 15:52
わー読んでる私も感激しましたよー!
素敵な現役(!♪)のおじさま方に助けられたんですね~
全然関係のない人に助けられるのって本当に感動しますよね。
「おじさま」好きになりました?^^

今年は本当に雪がすごいようですね。
ここ福岡でも50cmくらい積もった所もあるようなので、
北海道はもっとすごいんでしょうね。><;
春までもうすこしですね。あと一息がんばりましょ~!
Commented by papabubure at 2011-02-04 15:53
カッコいい書棚!図書館ですか?
数年前、小樽に旅したときなんですけど、
地元の友人が車で案内してくれたんです。トンネルを出た後
ライトを消し忘れてたんですね、案の定バッテリー切れ!
女3人で車を押してたりしたら、通りがかったおじさまが
「どうした?」とか言ってバッテリー充電を自分の車でしてくれたんですよ!
いや~!この時おじさまに惚れそうでしたよ!(まさか!)
親切って心が癒されますね。素晴らしい小樽旅行でした。
Commented by nekozabun at 2011-02-04 22:16
accoさん 
すごいでしょーー
一日に3度もあるかい?ふつー。。
ほんと感激しましたよ~
いやいや。。さすがに好きまでは行かないです・笑
大雪の後はいきなり春みたいな気温・・・
今年の冬は異常ですよねぇ
ほんと早く春が来て欲しい。。。
Commented by nekozabun at 2011-02-04 22:27
papabubureさん 
北大博物館ですよ~♪
へぇ~ papabubureさんもおじ様に助けられたんですか。
この日のおじさまたちのすごかったところは
仕事が早い。恩に着せない。すぐに立ち去る。
困っている人を助けるのは当たり前という態度。
夫に話したら、こうありたい大人と言っていました。
自分も目指したいとか・笑
日ごろから人のために何かしたい。と思っていなければ
こういう大人にはなれないですねー。