Little cat in my pocket

stardust


c0202705_23164069.jpg

お気づきの方もいると思うが
新しい(と言っても古い)レンズを購入したっっ
中玉にクモリがあるとかで
逆光のとき少しフレアが出る。
だから誰も入札しなかったのかーー
写りに影響ないって書いてあったのにーー!!
とかなんとか言ってたら
「これ指紋付いてるよ」と夫。
保護フィルターつける前に自分で触ってしまったらしい。。。
クリーニングフィルムでだいじに拭き取りました・汗
今日も知らずに小樽へ出掛け
「やっぱりイマイチだ」なんて文句を言ってた。。
拭き取り後の写りに期待しよう。。
それと、しばらく節制しよう・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-02-06 23:28 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2011-02-07 12:54
お!
先日おっしゃってたレンズ、ゲットしたんですね~
ほんと仕事早いわ。
オールドレンズの特性?どれも彩度が低くて、nekoさんの表現される
世界だなって思います。
今日もどれもヨーロッパっぽいんですもん~!笑
Commented by nonchan-f at 2011-02-07 17:41
nekozabunさんも、近頃なかなかの浪費っぷり?
って、私は人のこと言える立場ではないですけどね~^^;
お互い、これから節制に励みましょう…。

昔のレンズって、好き嫌いはあるのかもしれませんが
私は味があって好きです♪
フレアとかなんとか、全然気にならないですけどね~?
逆に私、フレアがちょっと出るような写真も好きだし♪
私もnekozabunさんの撮る写真によく合うと思います^^
Commented by nekozabun at 2011-02-07 22:44
accoさん 
じ、実は・・・
先日言ってた欲しいレンズの候補3つあったけど
どれでもないレンズです・笑
これもあってもいいかなーと思っているところに
お値段が安いのがあったものだから。。。
まだ試し撮りみたいな段階だから
お見せできるものでもないけど~スイマセン。。
いやぁ・・彩度低いのは冬だからだと思うよ~・笑
きらいじゃない。。。が、しかし雪はもう溶けてもいい(断言・笑)。
Commented by so-photo at 2011-02-07 22:52
とっても素直で優しい描写ですね
写真から優しさ伝わってきます^^
Commented by nekozabun at 2011-02-07 22:53
nonchanさん 
そーーなんですよぉぉ
ヤバいです。。。
イヤ、安かったんですけどねと言い訳・・ふふ。
そうですよね、古いレンズはくもってたり、お年寄りの目みたいな良さが・笑
たた今回のレンズは鮮明なのを前提に購入したものだから。
まぁ指紋ベッタリついてたので、とったから少しは
よくなるでしょう・・・
これからもっとこのレンズと仲良くなっていきたいです。
・・・ってこの前のレンズも買ったばっかでまだ熟知してない・汗
しばらくは怒涛の撮り歩きが続きそうですわ~
Commented by nekozabun at 2011-02-07 23:01
so-photoさん 
ありがとうございます♪
とくに捻らず、街歩きの目線で撮ることが多いですね~
って、とくにテクも持ってないしーー・笑
旅するように街を歩く。わたしの目線。。。
それが今のところの私の写真ですかね・・。
これは少し絞ったと記憶してるけど、優しい描写になってますか♪
開放時のシャープでありながら柔らかいみたいな
ツァイスレンズの描写を生かすようにまだまだ練習です♪