Little cat in my pocket

堺町通そぞろ歩き2

c0202705_20292912.jpg






c0202705_20293977.jpg






c0202705_20295068.jpg





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪





c0202705_20313177.jpg
旧手宮線会場には
大きな雪のトンネル。。。




c0202705_20314435.jpg
こ、これは・・・
氷のレンガで作ったかまくら(なんていうんだっけ、それ)
アイスバー♪♪



c0202705_20315683.jpg
SAPPOROのバーとはいえ、さすがに「生」はな~っっ
ホットワインとホットアップル(焼酎お湯割りのリンゴ味みたいな)をいただきました。
氷の中にいるのに不思議と寒くない♪
写真はSAPPOROマークのキャンドルと氷のテーブル。


c0202705_2032720.jpg
今年も「雪あかり」ありがとう。
来年もまた来よう~

[PR]
by nekozabun | 2011-02-09 21:52 | Comments(10)
Commented by g_minor at 2011-02-10 23:07
あっ、Planar45mmカン違いでした。^^;
Biogon、とっても立体感があって
色彩もナチュラルでしっとりしてますね!
さすがです♪ ↑ 絵皿?が特にキレイ♪
(参考のために。)後ろは簡単に処理できるものですか?
なじみの中古屋さんに黒のBiogonがあって
ボクもクラクラしてました。(笑)
今度はズマロンサンハンを狙ってるのですね。
すごいなあ…^^ 
ボクのLマウントは、まだ内緒です♪(笑)
とりあえず明日か明後日にKIPONのアダプタが
届きます^^/
Commented by nonchan-f at 2011-02-11 12:55
アイスバー!!
そんなのテレビでしか見た事がない~~~@@
実際そういうところで飲む人っているのかなぁと思ってたら
いましたね~~(笑)
そっか、思ったほど寒くないんですね。
でもこんなに灯りをつけて、温かい飲み物提供して
人が体温で温めて、急に氷が溶けて店つぶれる…なんて事は
絶対ないんでしょうか?心配~~。
お酒はあまり飲める方じゃないけど、そのホットアップル
っていうのはそそりますね~~♪
Commented by acco0902 at 2011-02-11 14:17
アイスバーってあたたかいんですね。
私も↑ののんちゃんと同じようなコト脳裏をよぎりました。。
溶けないですね~(そりゃそうか。)
こんな寒そうなところでいただく、ホットワインにホットアップル♪
いいですねー体も心もぽっかぽかになりそうー^^
Commented by bluecat_green at 2011-02-11 16:22
それぞれのモチーフ、被写体がとっても素敵です♪
切り取り方もとってもお上手。
私も、小樽行きたくなりました!!
雪あかりも撮りたいですね〜☆
Commented by photo-nachi at 2011-02-11 23:23
空気感がスバラシイですね。
そこそこどのカメラでも「撮れる」時代になったからこそ
この空気感って大切に撮りたいものですね。
うっとりハイケンしました^^ノ
Commented by nekozabun at 2011-02-12 11:33
g_minorさん 
プラナーもビオゴンも色彩、思ったよりナチュラルでした。
色鮮やかとか言われてるけど・・・
まぁ、色はデジタルカメラによりますよねー。
ビオゴンの後ろは本当に簡単ですよ。
熱したカッターナイフで何度か押し当てたら
プラスチックが溶けてくるので、折り切り取る、みたいな。
ただ、ブラックのGなんて希少で高値だし
改造はしないほうがいいのでは・・・。
新しいLマウントレンズ楽しみにしてます♪
Commented by nekozabun at 2011-02-12 11:39
nonchanさん 
風が防げる程度の暖かさ・・・ですけどね。
北海道の然別湖っていうところにとっても大きな
氷のイグルーのアイスバーが毎年できるらしい・・・。
ほんとのバーみたいにカクテルとかもあって
グラスも氷らしい・笑 あんまり口付けたくない。。
小樽はそんな規模じゃなかったです。
今思い出したけど、氷のレンガは壁の部分だけで
屋根はテントみたいなものだったと思う。。。あはっ
Commented by nekozabun at 2011-02-12 11:43
accoさん 
氷のテーブルにホットアップルの紙コップを置いたら
たちまち溶けてコップの跡が付いてました・笑
↑に書いたけど屋根は氷じゃなかったんで大丈夫そうでした。
写真の雪のトンネルも屋根部分は雪じゃなかった・・偽物。。
やっぱり小樽や札幌の気温だと
溶けないという保障はないのかもしれません。
ホットアップル美味しかったです♪
Commented by nekozabun at 2011-02-12 11:47
bluecat_greenさん 
ありがとうございます♪
小樽は大好きなのでよく行きます。
この時期観光客が多くて混雑してますが、
雪まつりが終われば少しは歩きやすくなるかもですね~
こういうイベントの時はさすがに雪がきれいだなと思えます・笑
Commented by nekozabun at 2011-02-12 11:52
photo-nachiさん 
ありがとうございます♪
「撮れる」っていうか「よく写る」みたいな・・・笑
いやいや私も「よく写ってた~」って喜んでる程度ですよ。。
レンズのおかげでしっとりした空気まで
写しこんでくれた(気がするだけ・笑)のです♪